※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃ
子育て・グッズ

関西に引っ越しました。年に数回、関東の実家に帰省予定。新幹線移動でベビーカーが重いので軽くてコンパクトなB型ベビーカーを検討中。旅行時の荷物も心配。

最近関東から関西に引っ越ししました。
これから年に3~4回は実家の関西に帰省する予定です。

早速GWに娘と二人で新幹線移動です💧
二人は初めてで💦💦

娘は歩けますがすぐフラフラしちゃうのでベビーカーで行きます。
今アップリカのラクーナビッテを使っていますが、軽いとはいえそこそこ重量があるので、新幹線移動とかで畳んで持ち運びは大変なので、この先ずっと使うか迷ってます😥
今のベビーカーは実家用にして、もっと軽くてコンパクトなB型ベビーカーを買おうかなと思っているのですが、そうなると大きい荷物が全然乗らないかなぁと💦

普段使いならB型いいと思うんですが、旅行とかで荷物がある時とかってB型どうですか??
新幹線移動でベビーカー使われてる方はどんなもの使ってますか??

コメント

ままりん

新幹線よく使います!
うちはB型しかありませんが、B型でも邪魔で仕方ないです!
移動は抱っこ紐のみで現地にベビーカーを置いてます!
荷物は現地に宅急便で送り、ほぼ荷物なしがおすすめです!

  • りーにゃ

    りーにゃ

    回答ありがとうございます😊
    では自宅と実家両方にベビーカーあるってことですか?💡

    抱っこ紐だと腰が痛いし、何より嫌がって大暴れするのでベビーカー必須だなぁって思ってるんです😭
    荷物はやはり宅急便ですよね💦

    • 4月23日
  • ままりん

    ままりん

    そうです!
    チャイルドシートも2つです!

    嫌がっちゃうんですね、、
    宅急便はほんとおすすめです!🤗

    • 4月23日
  • りーにゃ

    りーにゃ

    たしかにチャイルドシートもいりますね!!💦
    実家と義実家に2ついることになるのかな…😥
    とりあえず荷物は少なくして、考えます!!

    • 4月23日