※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり*
家族・旦那

義母がストレスでしかありません。今年の4月に義母は早期退職をしました…

義母がストレスでしかありません。

今年の4月に義母は早期退職をしました。
同時に私が娘を出産し、上の子をお世話になり感謝の気持ちはあります。
しかし、入院中に授乳中に息子と一緒に来て、
仕方ないな。と割り切ってたら、覗き込むし、飲んでいる娘の手を無理やり握る等、少し場を考えない行動に不快感を感じました。
退院後もやたらなにかとお世話をしたいのか、旦那を通じて色々と言って来るのもストレスです。たしかに入院中だけお世話になって、あとは何もないのは…と思い、1か月検診が終わるまで、朝の息子の保育園送迎をお願いしたら、ある日勝手に連絡帳に挟んでた体操服の申込金を見て、これは何?この前も金額多くてびっくりして、先生に渡したのよ。とか言われて、連絡帳に書いてるよ!ってイライラして無視しました😅
すみません、感情的なって書いているので意味がわからない所もあるかもしれません。中には両家に頼れず一人で頑張ってある方からには、贅沢な!と思われるかもしれません…泣
でも…ストレスでしかありません(ノ_・。)

コメント

K♡

私は義母にも実母にもイライラしますよ、特に義母は近距離で同居状態なのに息子を触られるのも嫌です。

夫が義実家に寄って帰って来た時、服についた匂いで義実家寄って帰ってきたって言われなくても分かるくらいに嫌です(笑)部屋に置いてる芳香剤が臭い。

ホントこの時期はホルモンの仕業なのでうまくやろうとしても無理ですよね💦ここで愚痴ってスッキリしてくれてますように!😭💦

上手くやろうとするだけストレス溜まりますよね。

• ゆるり*

ゆるり*

分かって頂いてありがとうございます😭本当嫌で嫌でたまりません。
    良かれと思ってしているのが、こちらとしては大迷惑!っていうのが分からないみたいで😞(分かるはずがありませんが)
    ホルモンの影響もありますよね😭

• 4月23日
ことら

面倒ですし、気遣うし、大変ですね😢ズバッと嫌なことは嫌と言えないですか? 言えばスッキリしますよ。
それでもう上の子のお世話やだとか言ったら、放っておけばいいと思います

• ゆるり*

ゆるり*

ありがとうございます😊!
    はっきり言えればスッキリしますよね(ノ_・。)
    出来ない自分が歯がゆいです😭😭
    でも、これ以上ちょっと…ということがあるなら言おうと思います!

• 4月23日