※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん*
子育て・グッズ

5月から仕事が始まり、朝夜バタバタで子どもとの時間が心配です。時短制度がないため、早く帰るとパートになるかもしれません。夜ご飯も手際よくできず、子どもとの時間をどう作ればいいか悩んでいます。

5月から仕事が始まります。
仕事は8時半から18時までする予定です。

仕事が始まると朝も夜もバタバタで
ワンオペなので余計に余裕もなくなって
子どもに冷たくしてしまったりとか
するかもしれないのが怖いです💦
限られた少ない時間でどうやったら
愛情が伝わるのかなって
帰ってきたらなかなか遊んであげられ
ないだろうし、、、と思っています😭

私の職場は時短制度がないみたい?で
時間を早く帰ろうとするならば
パートになってしまいます😭

夜ご飯もパパっと終わらせて
遊びたいですが
なかなか手際よくできません😭

みなさん仕事されていて
子どもとの時間とかはいつ
作ってあげているんでしょうか?😭

コメント

ぽんちゃん

朝、子供より早く起きて朝ごはんと夜ご飯の準備してます😀✨

家帰ってきたら、チンして一緒にご飯食べられるようにしてます!
それから歯磨きとかして一緒にお風呂入って、お布団行って話通じてなくても
今日は保育園でなにしたの~😄?
とかたくさん話しかけてます💗

  • ちゃん*

    ちゃん*

    朝はちなみに何時に起きてますか?😄

    夜はそうした方が自分自身も
    ゆっくりできますよね✨

    • 4月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    朝は6時に起きて子どもは6:20に起こしてます!

    いろいろ準備して7:15には家出てます!

    • 4月23日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    20分くらいで
    晩御飯、朝ごはん、弁当
    準備するんですか?😱

    • 4月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    夜ご飯は下準備だけです😀
    あとは20分あれば足ります!

    • 4月23日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    すごい手際いいですね😭

    • 4月24日
とっと

9〜17時で働いています💡
私も、復帰したら子どもとの時間どう作ったらいいんだろう?余裕がなくなって子どもにあたってしまったりしないだろうか…と思っていましたが、、
接する時間が少ない分、ギャン泣きしててもイヤイヤグズグズしてても、めっちゃ可愛いと思えるようになりました😂笑
18時に帰ってきて21時には子ども寝ちゃうので、夜は3時間、朝は起きてから保育園行くまで1時間 なので、起きてる子どもに接することが出来るのは4時間程度です。うちの子は保育園で思いっきり遊んで帰って来るので、家では息子はベタベタ甘えたい様子です☺️
家事しながらぐずったらおんぶして歌うたいながら過ごしたり、お風呂で遊んだり…。
あとは休日は思いっきりベタベタします😊💗
私は、育休中の子どもとべったり毎日過ごしてた時より、子どもと過ごす時間を大事に出来るようになりました😅

  • ちゃん*

    ちゃん*

    少ない時間でもそうやって
    楽しくすごせると違いますよね😭💓
    私もそうできるようになりたいです✨

    ちなみに夜ご飯とかは
    30分とかで作ってますか?

    • 4月23日
  • とっと

    とっと

    夜ご飯は、休みの日にハンバーグとか野菜練りこんだ肉団子とかカレーとか作って冷凍して、平日はそれを使いながらアレンジして作ってます💡💡
    肉団子はそれだけでもおかずになるし、崩して卵ととじれば親子丼になるし、チーズとか乗せてオーブンで焼けばドリアになるし、便利ですよ😊👍

    • 4月23日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    すごいですね!
    私もそうしてみます😭

    • 4月23日
  • とっと

    とっと

    リズム掴むまで大変だと思いますが、ご無理なさらずに手抜けるところは抜いてくださいね💗
    ワーママ大変ですが一緒に頑張りましょう😊🎵✨✨

    • 4月23日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    はい!程よく頑張りたいと
    思います😭❗️
    ありがとうございます💓

    • 4月24日
まめこ

夜ご飯作らなくなりました!笑 子供第一で遊んだりしてます。機嫌いいとフライパンで炒め物くらいは。週末冷凍できるものはして、朝冷蔵庫いれて出掛けています。でも食事と掃除は適当にやらないと、続かないです💦

  • ちゃん*

    ちゃん*

    たしかにどこかで手抜かないと
    自分もきついし悪循環に
    なっちゃいますよね💦

    • 4月23日
  • まめこ

    まめこ

    そう思っても作らなきゃーとか、思っちゃいますけどね😅でも2日連続作らないと凄くゆっくりできるし、そのあとまた作ろうって思えるから、私は気が向いたら作る、休むってして決めてません!カレーとか、週に一回作れたら楽かな…重宝しているのは冷凍のお魚です。フライとか。調理が楽なので。

    • 4月24日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    そうですよね😅
    無理しない方が心にもゆとりが
    できてよさそうです☺️
    私も気が向いたらつくろうって
    気持ちで頑張ります😁✨

    確かに焼くだけ、揚げるだけは
    楽でいいですね!
    参考になります💕

    • 4月24日
まめこ

様子見ながらで大丈夫なので、最悪カップラーメン置いておくくらいの気持ちでスタートしていいと思います✨わたし昨晩は料理できたけどやめて、レンチんのパスタにしました~

  • ちゃん*

    ちゃん*

    そうですよね!
    そうしたいと思います☺️

    たくさんカップラーメンなど
    買っときます❤️

    • 4月27日