※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまる
子育て・グッズ

幼稚園に入園した子供がバスに乗るのを嫌がり困っている。他の子供は泣かずに座っているのに、どうすればいいかアイデアが欲しい。

幼稚園に入園しました。
1週目はバスに乗れるという楽しみで、すんなり行けたのですが、
2週目になり「行かないー!」と大泣き。月曜日は「おんなじバス停で会うお友達にお話しに行こう?」と連れ出し、今日は「お弁当の日だから遠足じゃない?」と言って、なんとかバス停まで連れて行きました。バスを見たら泣くのですが、引き渡してしまえば後は先生にお任せ。
でも、明日からなんといって連れ出せばいいやら…
他の新入園児は泣かずに座っているのに、なんで……と困っています。
何かいいアイデアがあれば教えて欲しいです!よろしくお願い致します!!

コメント

h*

お友達と仲良く登園できるシール帳なんてどうですかね?

ママとのお約束で、毎日お友達と仲良くバスで登園出来たらシール一つ、今日1日みんなと仲良く出来たなぁ、親切にしたなぁと思ったら帰宅後シール一つづつ、全部溜まったらプリキュアの可愛い衣装プレゼント〜!!🎀なんてどうでしょうか?😂楽しく騙されませんかね?🤣

• あすまる

あすまる

ありがとうございます!使ってないカレンダーにがんばったねシールがあったので、今日から試してみます^_^

• 4月23日