※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

抱っこ紐について、ベビービョルンのminiとナップナップのどちらがいいか迷っています。ベビービョルンは肩への負担が大きいが、使いやすく涼しい。ナップナップは脱着が難しく、暑さが気になる。メッシュタイプは保冷剤不要か悩んでいます。

抱っこ紐についてです

色々調べたり試着したり皆さんに相談した結果
①ベビービョルンのmini(1歳までのタイプ)を買い
重さに耐えられなくなったらナップナップを買う
2本合わせて17,000円(メッシュタイプなら+2,000円)
②ナップナップをインサート付きで買う 12,000円
のどちらがいいか迷っています

①ベビービョルンは腰ベルトがない為肩への負担が凄いらしく早い方だと首がすわってすぐ買い替え
長くても半年くらいで買い替え方が多いみたいです
現在1ヶ月半で4キロないので比較的長く使えるかもですが
早ければあと2ヶ月程度なのでお金もったいない気が...
でも2本合わせてエルゴやビョルンの3歳までのタイプ買うより安いし...と悩みます
脱着のしやすさ・フィット感は断然ビョルンの方がいいです
またインサートがないのでこれからの時期比較的涼しく使えます
使わない気もしますが前向きもできます

②ナップナップは脱着が少し難しそうでした
インサートがあるうちは立ったままでは無理そうで子どもを寝かせてつける必要がありそう
基本車移動なので立ったままつけれるのが理想です
1番はインサートがお布団のようにしっかりした作りなのでこれからの時期かなり暑そう
真夏の日中外を歩くことはほぼないと思いますが熱中症など心配です
保冷剤とか入れれば大丈夫なのかな?
でも金額を考えると1本にしたい

皆さんならどちらにしますか?

またビョルンはコットンタイプとメッシュタイプがあります
メッシュは夏場でも保冷剤などいらないくらい快適なのでしょうか?
もしメッシュでも保冷剤など必要ならコットンタイプにしようと思っています

コメント

まゆげ

ナップナップのインサートはかなりかさばりますし使いにくいです😅インサート無しでいけるようになったら手軽で使いやすいんですが…
長く使われるなら高くてもしっかりした物のほうが良いかもですね☺️

  • 匿名

    匿名


    コメントありがとうございます

    やっぱりインサートは使いづらいんですね😣
    じゃあビョルンとの2本持ちかなー

    長く使える物だとナップナップ・エルゴ・ビョルンの3歳までのタイプが候補でしたが
    エルゴは体格に合わず
    ビョルンは腰ベルトありますが比較的肩が痛くなりやすいと言われ
    ナップナップにしようと思いました!
    お値段も他と比べると半額ですし😆

    • 4月23日
ママリン

あまり回答にならずですが…

首がすわる3,4ヶ月頃まで、頻繁に出る予定がありますかー??
私はエルゴとnapnapもってますが、それこそ夏で暑いのに、インサート買うか買わないか悩んでいるうちに、3ヶ月経ち、買わずに過ごせました(゜゜)

私が持ってるnapnapはおんぶがしやすいやつでポケットも大きいので使いやすいですよ(^^)
ビョルンは持ってないのて比較できずすみません💦

やっぱり腰が疲れないのはエルゴですね☚

  • 匿名

    匿名


    コメントありがとうございます

    日常の買い物や日中ほぼ起きていて抱っこしないと泣くのであやすのに使う予定です

    今は旦那が休み取ってるので買い物行ってもらったり
    抱っこしてもらってる間に家事をしてますが
    来月半ばには復帰してしまうのでこのままだと何もできません💦
    買い物はまとめ買いしてますがどうしても足りない物が出てくるし
    ネットスーパーは田舎なので当日には届きません
    旦那が仕事の日はスーパーが開いてる時間に帰れる事はほぼないので私が行くしかないです
    家事も進まないので首すわり前から比較的使うと思います😣

    エルゴも検討したんですが体格的に合わず
    エルゴ程ではなくてもナップナップも負担が少なめで何よりお安いので
    ナップナップ買うつもりです✨

    • 4月23日
  • ママリン

    ママリン

    家で使うんですね!
    私も家用でスリングいくつか買いました💦
    結局首が座ったらエルゴとnapなので
    かなり使う期間短かったし
    もったいなくて、譲りたいくらいです😭😭

    全く回答ならずですみません💦
    合うのが見つかるといいですね♡♡

    • 4月23日
♡

私もビョルンミニとナップナップ
にしようと思っていましたが、
やはりミニだとすぐ腰にくるようで
買い替えがすぐ来るなと思って、

試着して、結局
ビョルンのone KAI air
を買いました!

お答えになっていなくて
すいません💦

  • 匿名

    匿名


    やっぱりミニは買い替え早いですよね💦

    ONE KAIも試着し着け心地などはとても良かったのですが
    エルゴなど他と比べると肩腰の負担が大きいと言われたのと
    ミニ+ナップナップの方が安いので2本持ちの方がいいのかなと考えていました😣

    ONE KAIの使い心地や肩腰の負担どうですか?
    もしよければお子さんの体重も教えてください

    • 4月23日
  • ♡

    ミニの方が付けるのも楽ですよね!

    私もエルゴの方が負担は
    少なかったのですが、私自身
    身長が低く、エルゴがフィットせず、
    泣く泣くビョルンにした感じです🤣

    体重は比較的曲線の真ん中を
    いってますが、
    二か月で5キロちょいで
    今は9ヶ月で8.3きろです^ ^
    メッシュタイプなので通気性はよく
    洗ってもすぐ乾くのでその点は
    いいかなと思います!
    長時間になると少ししんどいですが
    買い替えまでは考えない程度です💕

    • 4月23日