※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
産婦人科・小児科

小児科で診察券を失くし、再発行を頼んだら冷たい対応を受けた。対応が適切かどうか気になります。

二ヶ月前に初めて受診した小児科の診察券を謝って失くしてしまいました。今日その小児科に行き、紛失したことを伝えたところ、受付の方に、「え??作ったばかりなのにもうなくされたのですか??今日は新しい診察券作りません。また次回で。」と冷たい対応をされました。こんなものでしょうか?

コメント

tss_mcr

えっ?!
ありえないですね!
そんな対応ありえないですよ!

ヒヨコ

言い方悪いですね…
私も診察券なくす事ありますが、1回目はどこもよく探してどうしてもなかったら再発行するのでもう一度探してみてくださいって言われます。
大きな病院だと再発行手数料がかかるのでお金勿体ないからって気を使っての事らしいです。
でも小さい病院ではそんな手数料とるとこほとんどないのでただ作るの面倒なだけに思えますよね。。

ままり

家にあると思ったんじゃないかなーと思います。
言い方は冷たいですけど、私も次回も無かったら作りましょうかって言われたことあります(笑)
個人情報だからもう少し探してみてなかったらねってニュアンスだったと思います。たしかに!と思ったのもあり気にしてなく、その後見つかりました(笑)

ゆめまま

いや、冷たすぎます。。うちなら2度といかないです。。

Hinami

医療従事者でしたが、その対応はまず有り得ませんね。
「お家にありそうですか?新しく作ってもいいですか?」と聞いてました。
診察券失くすって珍しいことではないので。
私なら絶対行きません😱