※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

普通の下痢が続く娘に悩んでいます。整腸剤を飲ませても改善せず、過敏性腸症候群の可能性も考えています。主人も下痢持ち。小児科でも整腸剤しかもらえないかも。

お子さんで胃腸炎ではなく、普通の下痢をすると中々調子が戻らない子供をお持ちのママさんいますか?💦

うちの娘は1度お腹を壊してしまうと、普通のうんちが連続で出るまで時間がかかります💦
今回もGW最終日にアイスを食べ過ぎて下痢をして、
下痢→なし→チョロっと→なし→普通→なし→今朝軟便
と言う感じで中々戻りません🙍
市販の整腸剤は飲ませています。
元々毎日排便がないので、安定はしてないのですが💦
冷たいものを食べたり、食べ過ぎでの下痢は今回が初めてなのですが、ヘルパンギーナやコロナの時には下痢をしました😞その時はやはり、普通の排便に戻るまで2週間程かかりました💦
(今回みたいに1週間後に一旦下痢をして振り出しに戻ってしまう感じ)

私自身が過敏性腸症候群なので、遺伝してしまったのかな?と責任を感じています😞
気にしすぎて、お腹大丈夫?と聞いてしまって、娘もしょっちゅうお腹痛い~と言います(言ってるだけで💩はしないことがほとんどですが)
一回下痢をすると、こちらが気にしすぎて中々普通のご飯にも戻せず…お菓子も気にしてあまりあげれなかったりします💦
主人もお腹が弱くてほぼ毎日下痢です😅
ただ主人は気にしない性質なので、ご飯とか普通に食べてます😅

きっと小児科に行っても整腸剤しか貰えないだろうし…と悩んでいます😞

コメント

さまま🔰

何歳くらいのお子さんですか?
うちはもうすぐ3歳ですが、一度下痢すると結構続きます!
しょっちゅうなので全然気にしてません👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

今4歳で年中さんです👧

気にしなくて良いですかね~🙍未満児までは強くて、去年位からそんな感じです💦
    下痢ぽい時は、普通の💩出るまではご飯とか気を付けてますか?
    それとも胃腸炎じゃないし、と普段と変わらない食事ですか?

• 5月12日
  • さまま🔰

さまま🔰

途中から変わったんですねー!
    水下痢って感じの時は気をつけますが、下痢気味やゆるいだけなら普段通りの食事ですー

• 5月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😌
    参考にします☺️✨

• 5月13日