※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうなちゃんママ♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのたんぱく質のおかずについてオススメのメニューを教えてください。ささみ、鶏ひき肉、豆腐、納豆を食べさせています。

離乳食のことです( ¨̮ )もう少しで8ヶ月です。
最近よく食べてくれるようになったんですが、
たんぱく質のおかずを作るのが苦手で何か
オススメのメニューがあれば写真とかついてると
嬉しいです‼︎参考にさせてください♡
ささみ、鶏ひき肉、豆腐、納豆くらい
食べさせてます♡( •ε- )

コメント

ma.

豆腐大根人参を角切りにしてひき肉と煮てとろみ付けたりしてますよー!
結構定番化してます😂

• ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

野菜のひき肉しやすいですよね♡( •ε- )うちも定番化しつつありますー‼︎豆腐は入れたことないのでやってみます♡

• 3月3日
ちいMa

はじめまして!

餡掛けは冷凍できるし便利ですよ♡
豆腐に餡掛けかけ、ささみ、ひき肉は餡掛けに混ぜて、かぼちゃ等にかけるとか!
納豆はおくら和えとかですかね😊

♡ゆうなちゃんママ♡

あんかけって冷凍できたんですね:‼(•'д'• ۶)۶知らなかったー💦かぼちゃのあんかけ、納豆おくらしたことないのでやってみます♡

• 3月3日
紅芋ミルク

うちはトマトのスープに
ひき肉、豆腐入れてます(*^o^*)

右上です!

♡ゆうなちゃんママ♡

写真つきありがとうございます♡麻婆豆腐みたいで美味しそうです♡( •ε- )しかも手づかみできる一品もあるなんて素敵★トマトのスープは生のトマトから作ってますか⁇それともBF⁇生トマト酸っぱいから調理しにくいです💦

• 3月3日