※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。マグマグを試そうか迷っています。アドバイスをお願いします。

六ヶ月になるべいびーちゃんのままです。
家庭も色々あり、働こうかなと思っているのですが、ずっと完母だったので哺乳瓶でミルクを飲みたがりません。
みなさん
これ使ったら飲んでくれたよ!こうしたら飲めるかも!っという案を教えていただけると嬉しいです!
わたし的にはマグマグを試そうか迷っているのですが、まだ早いかな?とか、哺乳瓶あるしなとか考えちゃって、、、
みなさんの力をおかしください(´・・`)

コメント

リボン♡4児mama

完母で育てた長男はピジョンの母乳実感の哺乳瓶で飲んでくれました( ¨̮ )

• しいたむ

しいたむ

なるほど!ありがとうございます\( •̀ω•́ )/

• 3月3日
めかいほこ

こんにちは。
もう6か月になられているので、今更哺乳瓶に慣れさせるよりは、スパウトとか試してみてはいかがですか?(^-^)
離乳食も始めてこれから母乳、ミルクがメインではなくなるので、マグマグに慣れさせていくのもいいと思いますよ(^o^)

• しいたむ

しいたむ

やっぱりそうですかね?旦那が哺乳瓶もったいないって言ってて、哺乳瓶も使えたらいいなとおもっていたのですが、マグマグのスパウトとかも試してみます!(´^o^`)

• 3月3日
  • めかいほこ

めかいほこ

わかります、哺乳瓶もったいないですよね(^^;;
    私も早々と眠ってしまった哺乳瓶があります(T_T)
    次の子で使うかもしれないし〜……と開き直って、ぜひマグマグへステップアップしてください(^o^)笑

• 3月3日
  • しいたむ

しいたむ

これからのこと考えるとやっぱり哺乳瓶とはサヨナラだなーと思いつつ、スパウト使用してみます!

• 3月3日
mama

私も完母で育てていてうちの子も哺乳瓶をかなり嫌がりました😥
なので6ヶ月からストローを1ヶ月ほど練習して習得しました!練習はお茶飲んで紙パックで押してあげたりして練習しました!
マグマグはCombiのteteoを使っています!完母の子はストロー硬めが飲みやすいと聞きまして、テテオはうちの子は自分から持って飲むようになりました!

• mama

mama

お茶の←です😥すみません

• 3月9日
  • しいたむ

しいたむ

普通の哺乳瓶でのんでくれるようになりました(*´ω`*)
    コメントありがとうございます(•ө•)♡

• 3月14日