※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana0830
お金・保険

6ヵ月の娘がいます。手術で保険が外れたため、いつから医療補助が利用できるか知りたいです。

6ヵ月の娘がいます。
出産時に卵巣嚢腫がみつかり手術したため学資+医療補助の保険を希望しても医療補助がはずされてしまいます。
入れる、もしくわ何年後からなら利用できる保険荒れない教えていただきたいです。

コメント

ビックバニラ

学資は旦那さんの名義で入ればいいのでは?
うちは旦那が手術したばかりなので旦那名義では入れず私の名義で入りましたが、引き落としは旦那の口座から落としてますよ。

• nanana0830

nanana0830

お返事ありがとおございます。

卵巣嚢腫わ子供にあり、手術したのも子供なんです。

• 3月4日
ザト

私は良性腫瘍で手術しましたが、2年経たずに新しい医療保険に入れましたよ(。ゝ∀・)b

nanana0830

ありがとおございます。

卵巣嚢腫がみつかったのわ子供なんです。

子供もいまわ入れる保険なくても、2年くらいで入れるようになりますでしょうか?

• 3月4日
  • ザト

ザト

お子さんの場合はわかりません(;´・ω・)
    うちの子は川崎病で入院して輸血製剤など使いましたが、その場合は5年経てば入れると言われました!
    ただ、保険商品によって違いますし、うちの子の場合は医療費無料と入院・手術の際の自費分を考えても高校までは医療保険に入れないことにしています(●´人`●)

• 3月4日

nanana0830

詳しくありがとおございました(*^^*)

• 3月4日