※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

皆さんの料理レパートリー教えてください!和洋中いろいろ教えてもらえる…

皆さんの料理レパートリー教えてください!

和洋中いろいろ教えてもらえると嬉しいです😆

【和】
生姜焼き、肉じゃが、ピーマン肉詰め、魚の煮付け、筑前煮、小松菜と厚揚げ炊いたん、ひじき煮、かぼちゃ甘煮、さつまいも甘煮、切り干し大根、焼きなす、胡麻和え(色々)、白和え、きんぴら、出汁巻、揚げだし豆腐、ふろふき大根、豚なすピーマンの味噌炒め、

【洋】
テリヤキチキン、ハンバーグ、鶏肉トマト煮、オムライス、カレー、シチュー、ハヤシ、クリーム煮(白菜etc)、ポテトサラダ、

【中】
麻婆豆腐(なす)、餃子、レバニラ炒め、野菜炒め、

【丼】
親子丼、マーボー丼、スタミナ豚丼、ネギ塩豚丼

我が家は、今思いつくのはこれぐらいかな〜〜🤔
和食ばっかり(°_°)
みなさんのお家のメニューも教えてください😆✨

コメント

かぼちゃやサツマイモはきんぴらにしても美味しいです🙆
その際ニンニクのみじん切りを入れて砂糖は入れないです👌あと七味などではなく、輪切りの唐辛子がベストでした👍

あと、蓮根やごぼうを片栗粉まぶして焼いた後、豚肉と一緒に炒めて、照り焼き酢あえにしたのも美味しいです🤗
焼きネギを後で加えるとなお良しです👍

中華だと、チヂミ(中華?笑)、酢豚や中華風卵スープも良くします🙋
エビチリ味でエビではなくじゃがいもバージョンも美味しかったです(この間ヒルナンデスでしてました😂番組ではチーズ入れてましたが、私はいれずに玉ねぎのみじん切り入れてまんまエビチリ味にしました💡)

洋食は、シーザーサラダ、トンテキ、ジャーマンポテト、 野菜たっぷりコンソメスープ(本当に多すぎ!と言うくらい入れると野菜から 出汁がでて👌具はキャベツと玉ねぎは外せません!笑)、グラタンからの次の日ドリア、良くします🙋

もち

中華はエビチリができたら、エビマヨもできるし、エビを鶏肉に変えたりしても美味しいですよ😌
ニラ玉も簡単なのであと1品足りない時とかちゃちゃっとよくやります😊
丼物はなんでも丼物にしちゃうタイプなので、前日の余った唐揚げ丼とか温泉卵と一緒に美味しいですし、ビビンバもキムチとナムルさえあれば家にあるものでできるのでよくやります☺️
余った唐揚げといえば、そこから油淋鶏もよくやります🤣
思えば余り物からの派生レシピかなり多いです🤣
炊き込みご飯余ったら次の日和風あんかけオムライスにしたり、ビーフシチューやハヤシライスが余ったら、次の日は煮込みハンバーグです(笑)
八宝菜多めに作って、1週間のうちに中華丼と皿うどん出したりします😌

yooo

じゃがいも玉ねぎピーマン等でスパニッシュオムレツ、ブロコかぼちゃウィンナーでチーズ焼き、ポトフ、

油淋鶏、回鍋肉、青椒肉絲、皿うどん、ピビンバ、棒々鶏、酢豚(鶏肉または厚揚げの時も)、コチュジャン炒め、鶏ガラスープの素ととき卵カニカマえのき水菜(葉物)等で中華スープ

鶏か豚でそぼろ丼、納豆オクラ長芋でネバネバ丼(笑)

mimika🧡

和 切り干し大根サラダ
れんこんはさみ揚げ とんかつ
白身魚のあんかけ
あさりとひじき納豆和え←ご飯にあう! ネギ塩チキン すき焼き
豚汁

洋 カルパッチョ アヒージョ ピラフ
キーマカレー グラタン

中 ビビンバ えびちり 酢豚
丼 三色丼 とろろかけ海鮮丼 かつ丼

先週作ったものです𓇼

m

まとめてのお返事すみません🙇🏻‍♀️
みなさんとっても参考になりました✨✨作ったことないのもあって、これからの献立を考えるのに助かります😆🙏