※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

16週の妊娠中、悪阻で食事が摂れず体重管理入院中。体重増やすが退院までの期間が気になります。

重症妊娠悪阻の後、体重増えずに管理入院された方

はじめまして。16週に明後日から入る第二子妊娠中のものです。5週から始まった悪阻でかれこれ2ヶ月半キチンとした食事を取れない状況です。4月の頭に1週間近く入院をしてから、水分だけは1日に500ミリ程飲めるようになったものの、お粥メインの食事に昼間だけ野菜やチキンの入ったサンドイッチを食べることが出来る日が多いので食べていました。先日少し動ける様になり、出掛けたところ出先で意識失い、検査結果で甲状腺低下や栄養不足で血液検査の結果が思わしくなく体重管理入院の話になりました。

なかなか食事もまともに取れない中、入域して体重を増やすとのことですが、体重増えず入院された方おられましたらどのくらいの期間で退院されたか、参考までに教えてください。

コメント

妊娠悪阻だけの入院は11w、12w、15wとしていて(その間、退院してもすぐケトン4+出て緊急入院)、23wで体重増加不良でまた入院しました。その時の入院は、入院のストレスなど考え3週ほどで退院になりましたが、その後28wから赤ちゃん側の問題で入退院するようになり、でも悪阻も終わらず体重減り続けていたので結局34wで産むまで点滴してました。

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    3回も入院されたのですね、、、私も13wで一度入院しましたが他は子供が小学生なのでなかなか出来ず点滴通院2ヶ月近くしてましたがケトン4は相当重症な状態だったんでしょうね( ; ; )体重増加不良で3週間…長いですね。私もなんだか産むまで悪阻が終わらなさそうな予感でしかないので心積もりしていきたいです。

• 4月23日