※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の食事に悩んでいます。フォローアップミルクの効果や身長の伸び方について相談しています。

息子が食が細くて量を全然食べません😣好き嫌いこだわり激しくて食べさせる種類もローテーションで少ないですし‪( ;ᯅ; )‬
さらに小柄で体重はグラフ枠内の下の方ですが、身長は枠外で小さいです😣まだ78.5cm10.2㌔程です。
牛乳は好きで飲むのですが、それではと思い、最近フォローアップミルクを1日100~200ml飲ませています。
フォローアップミルクって効果ありますかね( ˃ ˂ )
体重はともかく、身長は伸びて欲しい😣どうしたら伸びるんでしょうか?
もともと私が145cmくらいなので遺伝もあるかと思いますが、気になって…
早くなんでも食べてくれるようになって欲しいです‪( ;ᯅ; )‬

コメント

りんご

うちも、一歳4ヶ月ですが身長72センチ体重9キロしかないです。。
体重はグラフぎりぎり枠内…身長は湧くから下回ってます…

一歳健診のとき、小さめだからミルクか牛乳増やしましょうといわれてフォローアップミルクか牛乳を一日2回は飲むようにしてますがなかなか小柄のままかわりません。

食事は普通にしてるようにみえるんですけど…まぁわたしが料理苦手でレパートリーは少なく毎日同じようなものしかたべてませんが…

まだ一歳だし、と思うのですがやはり心配ですよね…