※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーーーる
妊娠・出産

妊娠16週の初妊婦です。眠りが浅く、十分な睡眠が取れません。安眠のための方法や楽な体勢についてアドバイスをお願いします。

明日で16週の初妊婦です(*'-'*)ノ
最近眠りが浅く、2.3時間で目が覚めてしまい、それから1.2時間寝つけません。目が覚めたときは、スマホをいじったりすることもなく、楽な体勢で再度眠くなる事をじっと待っているような状況です。
つわりもなくなり体の怠さも軽くなってきたのですが、十分な睡眠が取れません(;_;)
みなさんは安眠のためにどんな事をしてますか?また、安定期頃の楽な体勢はありますか?

コメント

私は寝よう寝ようと思うと
まったくねれません>_<!

だから寝れるときに寝ようと
してますよ〜
そしたらいつの間にか
寝てることが多くて( ^ω^ )

あとは昼間とか安定期入ってからは
無理ない程度にお散歩とかしてました♩

• はーーーる

はーーーる

おはようございます☀︎
    寝られる時に寝るんですねー♪なるほど!確かに、お昼のポカポカ陽気で心地良くなって眠たい事が多い気がします(´ω`)

家事も卒なく出来るようになってきたので、軽い運動も初めてみます♪
    少しの疲労でも、眠くなったり休みたくなるものですよね∩^ω^∩

ありがとうございます♡

• 3月3日
MEGUMI.I▽・w・▽

私も同じような感じです
朝までゆっくり寝れたことないです

肘下を布団で上げて寝てはいますが抱き枕もいいかもです

• はーーーる

はーーーる

おはようございます☀︎
    寝ようと思えば思うほど眠れなくなるんですよね(;_;)

私もむくみを軽減するために足を少し上げて寝てます♪ですが、仰向きだと気分が悪くなってきちゃいます…
    抱き枕持ってないので、買おうかなーと考えていたところでした(*'-'*)ノ重たくなってきた体を預けるような感じで、楽そうだなーと思います。笑

ありがとうございます♡

• 3月3日
  • MEGUMI.I▽・w・▽

MEGUMI.I▽・w・▽

寝れないときに抱き枕とてもいいですよ✴
    私も今抱き枕ないので子供を抱き枕がわりに寝るとスヤスヤ寝たりもします笑

• 3月3日
❤︎男女ママ♡

私も30分ほどしか連続で寝れてません💦
そこから寝付くのに1.2時間かかります

どれだけ寝れなくても目を閉じてることが大切ですよ✨
目を閉じて体を横にしてると約70パーセントは休んでくれてます
それだけで体は楽になるので✨

あとは、夜暑すぎてませんか?
少々寒くて、布団に潜ってる方が寝つきはいいです★

さらい

眠り私もかなり浅いです!!
なかなか寝付けないし、

• はーーーる

はーーーる

こんばんは☆
    寝付くまでにも時間かかるんですよね(;ω;)やっと寝れたと思うと、ほんの少しの睡眠で目が覚めちゃうし…

安眠グッズなんてあると助かりますけどねー(*´艸`)とりあえず早めに抱き枕を調達しようと思います!

• 3月3日
mikan*

はじめまして♪

私も妊娠が分かった頃から熟睡できずです…。

元から眠りは浅かったのですが、つわり時期には15~30分に1回起きてました(笑)

今は30~1時間に1回位の頻度で起きちゃいます´д`

やはり夜、全然寝れるず横でグーグーいびきをかいて寝る夫にイライラしたことも多々あり…。

今は別々で寝るようにしています(笑)

私、寝室。
夫、居間。

元から来客が多い家ではないので布団は居間に敷きっぱなしです(笑)

そのお陰が、短時間でも質の良い眠りが取れてると思います。

後は昼間、眠かったら昼寝をしてますね~。
昼寝しちゃうと夜、眠れないけど、どうせ毎晩30分おきに目覚めてしまうなら、関係ないやと割りきって!

ちなみに今の寝方は、抱き枕使って横向きです。

参考になれば♪