※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

専業主婦で妊娠中に悪阻や切迫で子育てが難しくなり、上の子を保育園に預けたいと思っています。先々のことも考えると難しいです。

専業主婦の方で妊娠により、悪阻、切迫などで上の子が子育てが難しくなって保育園に預けられた方とかいらっしゃいますか?ちょっとその辺が良くわからずで😖💦
一定期間ですが、先々の事を考えると難しくなってくるだろうなと思っています。

コメント

私の住んでいるところは産前産後の2ヶ月しか無理だったので、初期のつわり期間中に預けるのは不可能でした(;;)
ただ、一時保育があったので毎日通わせるのは無理でしたが空きがある日は預けてました💡

• mama

mama

そうなんですね💦💦でも産前産後2ヶ月でも凄くありがたいですね✨こういう時は自治体に相談すれば良いのでしょうか??😖

• 4月22日

退会ユーザー

トータル4ヶ月なので預けられたらかなり有難いです😖✊

私の地域は市のHPに保育園の申し込み資格?の情報が記載されていたのでそのまま市の子育て課みたいなところに電話で問い合わせてみました💡

待機児童がほぼいない地域とかでしたら、普通に預けるのももしかしたら可能かもしれません🙆‍♀️✨

• 4月23日
  • mama

mama

教えて頂いてありがとうございます☆
    市に問い合わせてみます✨

• 4月23日