※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaayu
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べる時に集中せず、食べが悪い。飽きたのか試しにそうめんやうどんに変えたが同様。食べる時に拒否することも。遊び食べか?どう対処すればいいか。

7ヶ月の娘がいます!
最近離乳食を食べている時に集中をしないというか、食べが悪いというか…😰
お粥に野菜をいれたりして味を変えたりしてたんですけど、飽きてきたのか食べが悪くなったので、そうめんやうどんに変えてみたんですが、それでも食べが悪いです😭
離乳食を食べる時はバンボに座って食べていますが、離乳食を口元に持ってくとぷいっと体を横に向けて拒否したり、抜け出そうとします😭
これは遊び食べになるんですかね?🧐
今日の夜は特に酷くて半分以上食べたし、30分以上もかかっていたので途中で食べるの辞めて授乳しました😅
これってどうしたらいいですかね?😭
何かいい方法ありますか?🧐

コメント

🐣

同じ感じです〜😭😭

めちゃくちゃお腹空かせるようにしたら
前よりは
食べてくれるようになりました!😂

• saaaaayu

saaaaayu

同じ感じなんですね😭
    イライラしちゃだめ!きっとこうゆう時期なんだ!って自分に言いきさせながら今はやってます(笑)

食べる時間も4~5時間はあけてるんですけど、もっとあけたほうがいいんですかね😅

• 4月22日
  • 🐣

🐣

最初 イラついちゃいますよね💦
    私は最近 諦めモードで
    嫌そうにしたら
    はいはい〜おっぱいがいいのね〜って感じでやってます(笑)

5時間とかだったら
    十分空いてますね(´・ω・`)

先に 少しミルク飲ませて
    ご飯あげてみるとかどうですかね😣

• 4月22日
  • saaaaayu

saaaaayu

もうなんで食べやんの〜ってなっちゃうので「ダメダメ!まだこの世にでてきて7ヶ月しかたってないんやから」とかほんといろんな言葉を自分に言い聞かせてます(笑)

時間的にはあいてますよね😭
    今度先に授乳を少しして離乳食食べさせてみます💪
    ありがとうございます☺️

• 4月22日
  • 🐣

🐣

そうですよね!笑

まだ ミルク以外口にして
    2,3ヶ月しか経ってないですもんね😂笑
    2.3口たべれたら上出来です✨笑

頑張りましょーー🤝❤❤❤

• 4月22日
あんまま

中だるみですね〜💦
みんなが通る道だと思います😭
うちも何回もあって今も絶賛中だるみ中です🙄

7ヶ月だったら何か手づかみできる物を出してみるか少し味をつけてみる…くらいでしょうか❓
既に試されてたらすみません💦

なんやかんやしてるうちにスランプ抜け出して、調子いいなぁと思ったらまた拒否…って事が続きます💦
あまり気にせず、食べない時期はお子さんの好きなもの出してあげるとかまだ授乳に頼ってもいいと思います😊

• saaaaayu

saaaaayu

「中だるみ」というのがあるんですね🧐

うどんやそうめんの時は少し味をつけたりはしたんですけど、それでも途中から食べないモードになります😅
    手づかみの物はまだ離乳食ではだしたことないですね!
    どういうものだといいですか?😳

汁物が好きなので、汁物の中に具材を少しずつ入れてみます☺️

• 4月22日
みさき

うちも同じです💦
お腹が空きすぎると泣いてミルクを欲しがるし、かといっていい感じのタイミングを見計らうと、今度はお腹空いてないよって感じでミルクすら飲まなくなるし、椅子から抜け出さないようにテーブル付けたら、テーブルの端っこを舐め舐めするし、テレビをぼーっと見させて、気を取られている間に口に突っ込んでも、1日目は成功しても次の日は失敗。

ママリで、

食べなくてもアレルギー試験程度に思って続けていたら、そのうち食べるようなるよ!

という方をよく見かけるので、そうなんだと思って耐えています!

• saaaaayu

saaaaayu

タイミング難しいですよね😭
    毎日試行錯誤しながら私もやってます(笑)

なるほど🤔アレルギー試験程度ですね!
    完食しないと!とか思わず今日は半分食べたからいっかとか、昨日よりも食べたからいっかっと軽い感じでやってきます💪

• 4月22日