※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chan.
雑談・つぶやき

ケンミンショーの福岡の特集のやつ見ててマジてびっくりした(((( °_° ))…

ケンミンショーの福岡の特集のやつ見ててマジてびっくりした(((( °_° ))))
ほかの県は焼鳥屋に豚バラ置いてないと?
キャベツのお通し出てこんと?
体育の駆け足全体止まれは1.2.3.4.5で止まるの福岡県民だけ?( 笑 )
あのですね、なるほどですね、は福岡だけなんやw
もう当たり前のことが当たり前じゃないwwww
久しぶりにケンミンショー(動画)見てびっくりしまくった!w

コメント

♡5♥LOVERS📎♡

つぶやきに失礼しまーす(*´v`)
熊本ですが・・・
豚バラ、お通しは
あるような気がします( ・ ω ・ )
駆け足のはよく覚えてませんが(・∀・;)
あのですね、なるほどですね、
は使うような気が( ・∇・)

確かに、当たり前に
全国共通と思ってた事が
実は自分たちの所だけってのは
良くありますよね。゚(ノ∀`)゚。

「あとぜき」「はわく」が
全国共通ではないと知った時の
衝撃(笑撃?(笑))は
今でも忘れられません・・・笑

  • a-chan.

    a-chan.


    やはり九州は似てるのかもですね!
    丁寧語として~ですねって使うらしいです笑
    関東の人は笑ってしまうらしいです(((( °_° ))))w

    あとぜきは初めて聞きました!笑
    はわくを関東で使ったときにみんなびっくりしてました(ºωº)ww
    あとは片付けるの意味の直すとかも通じませんよね(;_;)

    • 3月3日
  • ♡5♥LOVERS📎♡

    ♡5♥LOVERS📎♡


    よくよく考えたら
    確かにそういう感じで
    あのですね~
    あ~なるほどですね~って
    結構使ってますね笑

    あとぜきは熊本弁なのかな?
    入ってきたドアや扉を閉めて
    っていう意味です。
    「ちゃんとあとぜきせんね!」とか
    「あとぜきしなっせ~」って感じで
    使いますよ(*´v`)
    学校とかのドアにも
    普通に「あとぜき」って
    張り紙してあります( *´艸`)
    「それ○○に直しとってー」とか
    日常的に使うのに
    通じないのはビックリですよね笑

    • 3月3日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

中国地方ですが、豚バラありますよ✨
キャベツはなんかごま油とかで和えたのが出てくる店があります!
居酒屋とかで🍺
駆け足は1、2、3❗️で止まります笑

  • a-chan.

    a-chan.


    わー!豚バラあるんですね\( ¨̮ )/♡
    安心しました(・д・。)笑
    駆け足は3で止まるんですか!笑
    福岡県民は止まれないやつですw

    • 3月3日
みに

関西ですが豚バラもキャベツもありますよ!!
駆け足は、全体止まれ1、2 です!!笑

  • a-chan.

    a-chan.


    関西にもありましたか✧ \( °∀° )/ ✧
    良かったです♡笑
    1.2で止まると急ブレーキみたいにがくってなりますwww
    それで止まれるのは凄いです!笑

    • 3月3日
まりぶ

名古屋は豚バラありません(笑)

  • a-chan.

    a-chan.


    なんと!(ºωº)
    境界線くらいですかね~\( ¨̮ )/♡

    • 3月4日
chiko.a

私も衝撃でした!豚バラが1番好きで必ず数本頼みます(^^)
うちの子保育園に通ってますが、今でも「ヤー!」と全体止まれ!12345です(^_^*)ほのぼのしましたねーw

  • a-chan.

    a-chan.


    わたしもバラが大好きでよく頼みます\( ¨̮ )/♡
    体育の掛け声懐かしいですww
    全力でヤー!って言ってました(((( °_° ))))( 笑 )

    • 3月4日