※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が目を合わせてくれません。嫌われたのでしょうか…

生後3ヶ月の息子のことで相談です。抱っこして目線を合わせようとするのですが目をそらされます。「○○くーん」と呼んでも目を合わせてくれません。覗き込んだら目を合わせないようにおもむろにそらされます。嫌われてしまったのでしょうか…(´・_・`)

コメント

はる

私の息子もしますよ!!
覗き込むと顔を逸らします😭

• みつき

みつき

ほんとですかああーー!!!
    もうまじで今凹んでて…少しホッとしました…
    明日は機嫌取りにお出かけしようと思いますう…😭😭😭

• 4月22日
ゆか

うちの子もめっちゃしてましたー!
そして今もたまにしますし、わざとっぽく目を逸らしたあとニヤッとすることもあります笑
でも私が見てない時にじーっと見つめて来ることもよくあります😄私が気づいて目を合わせて微笑むと、照れ笑いみたいな感じで笑って目を逸らします😊

• みつき

みつき

かわいいですねー❤
    そういうお茶目な感じならドンと来いですが、うちのはムスッとして目をそらすんですよー!!悲しすぎます…

• 4月22日
  • ゆか

ゆか

そのうちそうなると思いますよ!😄
    うちのも3ヶ月の時はただひたすら無表情でそらされ続けてましたよ🤣

なんでそらすん!?ねぇ、なんでそらすん!?ねぇねぇ私のこと嫌いなん!?ねぇねぇ!でも私は○○のこと大好きだよねぇねぇ!
    って言いながら顔近づけて遊んでました🤣笑

• 4月22日
  • みつき

みつき

あはは!それいいですね!私もそうします〜❤

• 4月23日
あゆ

分かります‼︎うちの子も機嫌が悪くなってくると、目を合わせてくれなくなります😅
覗き込んで目を合わせようとしても、必ずあからさまにそらされます😓
機嫌がいい時は目が合うとニコニコするので、機嫌いいか悪いか分かりやすいです😊

• みつき

みつき

ですよね!!やっぱり機嫌が悪いんでしょうか😅

• 4月23日
ぽんぽこのすけ

うちの子もそうです〜!
うちの場合は顔を近づけ過ぎると避けられます!
赤ちゃんの視界が実際どう見えてるのかわかりませんが、ボヤ〜と見えてたものが急にはっきり見えるとビックリするのかなあ、なんて勝手に思っています。笑

• みつき

みつき

私だけじゃないんですねー(^O^)!
    いいですね!私もそう思うようにします!笑

• 4月23日