※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスケ
子育て・グッズ

夏のあかちゃん服について相談です。ロンパースと短パンの組み合わせが基本?サイズは9〜12ヶ月か12〜18ヶ月で悩んでいます。来年も着れるか心配です。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

あかちゃんの夏服についてお聞きしたいです。
今5ヶ月の子供がいます。
そろそろ暑くなってきたので夏の準備を
しようと、夏服をネットで見ているのですが、
やはりあかちゃんはこのロンパースタイプの
ティーシャツ一枚に短パンでお出かけが基本ですか?
このロンパースタイプって一歳になったら
あんまり着ないですよね、、?🤔
サイズを9〜12ヶ月か12〜18ヶ月どちらの
サイズで買おうか迷っています、、
12〜18ヶ月買っても来年の夏は18ヶ月過ぎてるので
大きめ買っても意味ないのかなぁとも思ったり😂
やっぱり今年だけって思って9〜12ヶ月を
買うべきですかね、、
なんか勿体無くて来年も着れるようにって
ついつい大きめ買ってしまいます😂

先輩ママさんわたしはこんな夏服で過ごしたなどのアドバイスもありましたら合わせて教えてくださいおねがいします🙇🏻‍♀️✨🙇🏻‍♀️✨

コメント

uni105

室内では画像のロンパースのみで過ごしてました!
お外に行く時のみ半ズボンになったタイプのロンパースにしてました!

大きめに買ったとしても、来年はセパレートメインになってると思うので着せづらいと思います。今年の秋冬に肌着として使うならありだと思います☺️

• ビスケ

ビスケ

なるほどありがとうございます!
    この服は部屋着って感じですね!
    無知過ぎましたありがとうございます😂✨

• 4月22日
  • uni105

uni105

nextのお洋服ですよね☺️私もnext好きでよく買ってます!
    去年私が買ったのはこのロンパースと同じ形でしたが、もっと柄とか模様があり、肌着にしては派手というか…とにかく1枚で着せてても可愛かったので、お部屋の中とか暑い日のパジャマとして着せてました💕

• 4月22日
  • ビスケ

ビスケ

そうです!!
    可愛い上に安くて、、
    めっちゃ良いですよね😍💓
    なるほど!
    パジャマにいいですね!!
    参考になりましたありがとうございます❤️

• 4月22日

うちではこの形は肌着です。
夏はこういうボディ肌着にTシャツやワンピースです。肌着も半袖ではなくノースリやキャミを着せることもあります。

うちは保育園に通うこともないので、1歳過ぎてからもトイトレを始めるまではこの形を着せてますよ。

退会ユーザー

今5ヶ月なら本格的な夏にはセパレートも着てますよね?それならこれじゃない肌着+Tシャツになると思うので、これは買わなくてもいいかなと思いました💭

もしこれを肌着として着せるならピッタリサイズのほうがいいですよ!

• 4月22日
  • ビスケ

ビスケ

ありがとうございます!
    これは肌着なんですね無知過ぎましたありがとうございます😂
    じゃぁメッシュタイプの肌着のロンパースは何着か持ってるのでこれよりも普通のティーシャツを買った方が良さそうですね!😊

• 4月22日
ママリ

肌着はあまり大きいと意味ないので、ぴったり目の方が良いですよ🙃
私なら9〜12にします!

ちなみに夏はタンクトップのメッシュ肌着(ロンパースタイプ)にTシャツって感じにしてます😍

• ビスケ

ビスケ

わたしもメッシュタイプの肌着は何着かあるのでティーシャツを買い足した方が良さそうですね😍

• 4月22日
Kまま

写真のロンパースは肌着ではないですか??
違ったらすみません( ˊᵕˋ ;)💦
うちはちょうど1年前(5ヶ月)くらいから、写真の形の肌着にTシャツとボトムス着せてました!
家では写真の形の肌着1枚でしたよ☺️

大きめ買うと股らへんがもたもたするので9~12がいいかと思います😆

• ビスケ

ビスケ

肌着みたいですね、、わたしが無知過ぎましたお恥ずかしいです😂
    それならメッシュタイプの肌着のロンパースは何着かあるのでこれよりも
    普通のティーシャツを買い足した方が良さそうですね🤔✨
    ありがとうございます😊🌸

• 4月22日
はじめてのママリン

わたしにはこれは肌着に見えます。なので、家の中ならこれ一枚でもいいですが、外に行くのにはこれだとどうかなーと思います。
うちはロンパースタイプの肌着は2歳になるくらいまで着てました😃お腹出なくていいですし、トイレトレも急いでなかったので。

• ビスケ

ビスケ

肌着みたいです、、わたしが無知過ぎました😂
    メッシュタイプの肌着はあるので
    普通のティーシャツを買い足した方が良さそうですね🤔✨
    ありがとうございました😊🌟

• 4月22日
4匹のこっこちゃん

これは、あくまで肌着なので、これ一枚と短パンでは過ごさなかったです!
夏になると、このロンパースタイプのタンクトップで薄着のもの、ユニクロでメッシュのものが出るので、それと夏用ロンパースか、セパレートのTシャツ短パンとかにしてました!

保育園行く子は、ボディ肌着の卒業早いようですが、わたしは昼も夜もお腹が出なくて安心なので、2歳過ぎまで着せてましたよ☺️
お子さんは大きめちゃんですか?12〜18でもよさそうだなぁとは思いました!

• ビスケ

ビスケ

ありがとうございます!!
    わたしもメッシュタイプの肌着は何着かあるのでこのタイプじゃなく普通のティーシャツ買い足そうかなと思います!!
    息子はお相撲さんです😂
    既に8キロ超えているのでティーシャツも12〜18でも大丈夫そうですかね??😂😂

• 4月22日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

海外ブランドですか?わりと、海外ブランドはタイトめな印象あるので、もう8キロあるなら、日本サイズの90、トップスならいけちゃいそうですね👍さすがに、ボトムは80かな、と思いますが!
    12〜18でも大丈夫そうですけどね😅

• 4月22日
  • ビスケ

ビスケ

海外ブランドです!
    なるほどー!じゃぁ1.5〜2歳のサイズでも大丈夫そうなんですね!
    それなら来年も余裕で着せれそうですしね😍✨
    お詳しくありがとうございます❤️

• 4月22日
さくらママ

これは肌着ですよ!!
肩の部分が二重になってるのは全て肌着だと思ったほうがいいです!
肌着としてなら一歳過ぎてもきますよ!
私は肌着と思われるもの一枚とズボンとかで外出は赤ちゃんでもイヤなのでカバーオール着せてました!

• ビスケ

ビスケ

わたしが無知過ぎましたありがとうございます😂😂
    これは部屋着ようにしてセパレートのティーシャツを買い足そうと思います!!!

• 4月22日
  • さくらママ

さくらママ

いえいえ!
    はい!!

• 4月22日