※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヴ
子育て・グッズ

お子さんの湿疹が続いていて、食べ物アレルギーが心配です。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

下の子がずっと湿疹が続いています。
病院では塗り薬をもらっています。
食べ物のアレルギーが心配です。
湿疹、肌荒れが続いていても食べ物アレルギーがなかったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

うさぴょん

どんな感じの湿疹か気になりますが

頬とか?
ご飯がついたりおんぶした時にスリスリして肌荒れが続いたことがありました( ᵕᴗᵕ )

皮膚科の先生は何も言ってなかったんですか?💦

• イヴ

イヴ

顔は大丈夫です。
    首や体に赤い発疹ができます。

内科の先生はクリームで対処していきましょうという感じです。

• 4月22日
どきんちゃん

こんばんは❁

うちの子がまさにそんな感じでした。最近になってアレルギー検査をして
発覚したのですが、小麦、牛乳、大豆、いぬ、ねこ、ダニアレルギーでした(T_T)

ダニアレルギーは目に見えないどこにでもいるダニなので、それに反応しない子もいますがうちの子はそのダニに
敏感な肌みたいで手足やお腹などに
湿疹が出来ていました。
確かにそれを聞けば納得です。
皮膚科のクリームをぬっても
一時的で、完治するわけではなくm(_ _)m

皮膚科をかえて、飲み薬も一緒に処方されるようになってから治まってきてます!感動するくらいです(笑)

ちなみにアレルギーも実際は
数値として出てますがダニ以外は
低かった為そこまで神経質には
ならなくていいと言われてます。
検査をする前まではなんの反応も
なかったので普通に食べ飲み
させてたので驚きです(T_T)