※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
子育て・グッズ

最近おっぱいを欲しがらなくなり、断乳を考えています。お風呂でおっぱいを見せたら飲もうとしたので、隠したら泣かれました。同じ経験の方、おっぱいは隠しましたか?

最近全然おっぱいを欲しがらなくなったので
断乳してみよう!と思い
主人にお風呂をお願いして5日経ちました。

3日が勝負だ!とよく聞くので覚悟していましたが
すんなり寝るし、夜泣きも特になく
6日目の今日、もう一緒に入ってもいいかな~と
思って入ってみたら
おっぱい見るなり飲もうとしたので隠したら
ぎゃん泣き😭😭😭😭

元々お風呂で飲む癖があったから
飲みたい!てなったのかな。
同じようなお子さんをお持ちのママさん!!
お風呂のときおっぱいは隠してましたか?
教えてください😥

コメント

ゆうたん

おっぱいに絵を書くといいですよ😃
ネズミとかクマとかなんでもいいので。

  • YU

    YU

    乳首は出したまま回りに描くんですか?

    • 4月23日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    そうです😃
    うちはそれでおっぱい○○になっちゃったぁ〜って言ってたら3日で断乳できました✌️

    • 4月23日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    ちなみにお風呂場でも絵が書いてあるので、ずーっと○○になっちゃったぁって言ってました笑

    • 4月23日
  • YU

    YU

    えぇー!そんな簡単にできちゃうんですね😲
    試してみます!!

    • 4月23日
miro

うちはまずお風呂のおっぱいをやめさせてました。「お風呂では飲まないよ〜」って
でもYUさんの場合お風呂だけですもんね💦

ママ友は絆創膏貼って「怪我しちゃったからおっぱいダメよ」で納得
私の母はコーヒーを塗って撃退
でした。
6日も頑張ったら引き返せないですよね😣頑張ってください💪

  • YU

    YU

    コーヒー!😂
    それはトラウマになりそうですね(笑)
    絆創膏はいいですね!
    参考にさせていただきます🙆

    • 4月23日
えりんぎ

ちょっと違うかもですが、うちは湯船に入るとおっぱいをつねってきて痛い思いしてたので(笑)
赤ちゃんから使える入浴剤使って見えなくしてました😅

  • YU

    YU

    つねるのは痛いですね😂😂
    前に入浴剤で見えなくしてみたんですけど、がんばって探してました(笑)
    うちの子はがめついみたいです😂

    • 4月23日