※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

高温期18日目or19日目で検査しましたが、判定線が変わらず不安。化学流産や子宮外妊娠の可能性も考えています。早めの受診が良いでしょうか?

高温期18日目or19日目です。
朝一の尿で検査しないといけないのは承知の上で、気になって仕方がなく先程検査しました。

胸の張りが続いており、時々ムカムカもあるので再検査したのですが…前と判定線の濃さが変わりません😭
判定線がでるのはわりと早かったです。
濃いくなっていると期待したのにがっかりです。

食後にお腹が張るのと、ガスがたまって腹痛が時々あります。
化学流産や子宮外妊娠ではないかと考えています。
以前もこちらで同じことを質問させてもらい、大丈夫というお言葉をいただいたのですが…数日経って濃くなってないので、やはり不安になりました。

早めに受診した方がよいのでしょうか?

コメント

( ・᷄д・᷅ )

何週目になるんでしょうか?₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾
私は4週で行ってしまい早すぎて見えませんでした…笑

5週過ぎてから来てくださいって言われました💦笑笑

• ななな

ななな

本日で4週と4日or5日です。
    子宮外妊娠や化学流産の可能性があるばいは早めに受診した方がよいのかな?っと思ったのですが…5週過ぎないと意味ないですかね。😅

• 4月22日
  • ( ・᷄д・᷅ )

( ・᷄д・᷅ )

私は帰されましたよ笑

不安なのわかります💦
    不安なので私も早く行きましたけど
    帰されました笑笑

• 4月22日
  • ななな

ななな

えー😱そんなこともあるんですね💦
    病院に電話して確認してみます!!

• 4月22日
きなこ⭐︎

その日の体調や、時間、尿によって、同じ検査薬でも、濃さは変わりますよ(^^)これだけクッキリと、わりと早めに反応したとのことなので、大丈夫だと思いますよ☺️早めに受診しても、胎嚢が見れないと思うので、6w前後での受診がいいと思います😊

• ななな

ななな

そぉなんですね。ムカムカや胸の張りが強かったので濃いくなってるのを期待していただけにショックでした。大丈夫という言葉で救われます😭
    一応GW前に受診とのことだったので、26日に受診しようかなと思っています。腹痛もあるので明日か明後日に早めに受診しようかなとも思ったのですが意味ないですかね??💦

• 4月22日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

病院行っても、胎嚢が見えなければ、尿検査のみでの妊娠判定になるので、意味ないと思います💦
    妊娠初期は色々心配になりますよね😭でも、これだけはっきり出てるので大丈夫だと思います☺️🌟

• 4月22日
  • ななな

ななな

26日に受診してみます!
    はっきりでているうちに入るんですかね?終了線より濃い方もいて、薄いのかな?と思ってました💦
    大丈夫と言っていただくと安心します😊ありがとうございます🎶

• 4月22日
らいむ

あまり線の濃さは関係ないと私は思いますよ🙄
ストレスが1番よくないですからね✋

• ななな

ななな

濃さは関係ないですか??濃くなっていかないとHCGが増えてないから、化学流産や子宮外妊娠の可能性が高いとネットで見たので不安になりました。ストレスよくないですよね…ついつい考えてしまいます😭💦

• 4月22日
ぴよ

妊娠してると思いますよ!
十分はっきりでてると思いますよ!

私も3月中旬に検査して薄く陽性反応でたんですけど、吐き気(げっぷ)便秘って感じです!
あまり早く行ってもと1ヶ月様子みてそのままです!
そろそろ行こうかな〜と思ってます🙆‍♂️

• ななな

ななな

ほんとですか!?😭赤ちゃんを信じたいのですが、不安で不安で💦
    1ヶ月長いですね。子宮外妊娠だと手術とかあるみたいなので、早めに受診した方が良いのかなと思いました。考えすぎ赤ちゃんによくないですよね😭

• 4月22日
ななな

30分ほどでこれぐらいの濃さにはなりました😭さきほどより少し濃くなりました。期待していいのでしょうか。
もし、子宮外妊娠や化学流産になってしまったとしても、受精し着床しかけたってことですもんね。不妊治療をして6周期目になるので、授かれていれば嬉しいです。お腹にいる赤ちゃんを信じようと思います。

ぴよ

最初は検査してその週の土日に病院に行きました!
最初は色々不安でした!
なので不安なら病院に行くのが一番いいですよ!
今は子供もいるし体はだるいしで1ヶ月経ちました笑

• ななな

ななな

不妊治療をしていて生理がこなければ26日にと言われたので、先生の言われたとおりにしようと思います。
    受診して胎嚢が確認できれば安心です😭

• 4月22日
  • ぴよ

ぴよ

きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️!

• 4月22日
  • ななな

ななな

ありがとうございます!誰にも相談できていないので、皆さんの大丈夫という言葉で救われます😭💕

• 4月22日