※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuu
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で友人から性別予想を言われたが、いまだ自覚無し。体調はまだ悪阻も体重増加も軽い。周りの予想が当たるか不安。早い段階で顔の変化があるか心配です。

あと2.3日で妊娠4ヶ月♡昨日久しぶりに会った友人に、顔付きが何か変わったー!絶対男の子!って言われました(^^;; 私自身、サバサバしてる性格なのもあり、女の子のイメージが無いようで、周りには男の子!としか言われません(^◇^;)初めての妊娠だし、元気に産まれてくれたらどちらでも大歓迎♡皆さんは周りから言われて当たってた!とかありますか?
ちなみにまだお腹はちょっと食べ過ぎたかなくらいで、吐き悪阻もあり体重はプラス1キロ程度です。こんなに早く顔付きって変わるんですかね?(^◇^;)笑 自分も旦那も実感無くて笑

コメント

ととり

私は産まれるまで性別が分からなかったのですが、母と祖母には男の子だね!顔つきもきついしお腹も前に尖ってるし!と岩れていました。
私と主人は何となく女の子かなーって思っていましたが(笑)
妊娠中、女の子の夢を見たのに不思議だなって思いましたよ。女の子の名付けで悩む夢とか。

冷静に考えると(すっかり忘れていたし、絶対ではないので半信半疑でしたが)一応産み分けしたっけ、そりゃ男の子かと(笑)
顔つき、変わりますね。自分でも何となく分かるようになりますよ。
あと、多分雰囲気も変わります。私は主人と友人に言われました。
どっちが産まれるか、楽しみですね(*^_^*)

リスお

長女の時には周りから顔つきが優しい感じになったから女の子だねって言われてました(*^^)
あとお腹は横に広がるように出て、あまり目立ちませんでした。
今男の子妊娠中ですが、顔つきは特に変わらず、お腹は二人目だからか出るのが早く前にとんがってる感じです( ¨̮ )

性別楽しみですね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

とらの子

こんにちは、
私もその頃に顔付きで職場の人から良く「男の子だよ!」と言われてました😁
職場には、お腹の形を見て「男の子だね〜」という人もいました😊結果私は男の子でした✨

楽しみですね\(^o^)/

くま18

私も同じように言われてました♡
顔つきも男の子産む顔つきだわーといろんな人に言われたり、私もサバサバ性格なので、女の子育てるイメージとかできない!!と・・
自分では顔つき変わった?!
と全くわかりませんでした!
で、実際は・・・元気な男の子出産しました♡

deleted user

私はお腹を見ても顔を見ても絶対女の子!と言われますが、男の子予定です*\(^o^)/*
どこに行っても知らないおばちゃん達にも言われるんですけどね…意外と当たらないものなんですね笑

私も健康に産まれてくれればそれで充分です!
お互いどちらでも元気に育てましょうね♡

yuuuuuu

コメントありがとうございます( ^ω^ )家族に言われると何か信用性高いですよね‼︎笑 私も夢は見るけど性別がはっきりしないんですよねー(^^;;笑 でも排卵日とタイミングを考えると、やっぱり男の子かなーと思ってます♡性別分かるまで楽しみです♡

ぴーちゃん

私は男の子!っていろんな人に言われたけど女の子でしたよ〜😊

yuuuuuu

やっぱり顔付き変わるんですかねー*\(^o^)/*お腹がもっと出てくれば、分かりやすくなりますかね☆旦那は女の子希望みたいですが、きっと産まれてくればどちらでも可愛いですね( ^ω^ )♡

yuuuuuu

本当ですかー‼︎私も男の子のイメージしか無いそうで笑
自分では顔付きが変わったとか全然分からないんですが(^^;;笑
やっぱり男の子ですかねー♡笑

みい

妊娠発覚してから性別わかるまで、会う人みんなに女の子な気がする!絶対女の子!!と言われてました。

妊娠してから、元からタレ目だった目がさらにタレ目になって、顔付きは優しい顔に変わったよねって旦那と話してました。

そして性別確定しまして、女の子でしたー(*´︶`*)♡(笑)
生まれてくるまでもしかしたらわからないですが、今のところ女の子です。(笑)

お腹も突き出てる感じではなく、丸い感じで大きくなってきてます!

deleted user

こんにちは!

私も友達、職場の人には「男の子っぽい!」と言われてました!女の子とは誰にも言われなかったです(^^;

この前の検診では「まだ断定は出来ないけど、男の子ですね」って先生に言われました!( *´艸`)

回りは何か感じとるんですかね!不思議です(^^)

yuuuuuu

えー‼︎‼︎じゃあ、あんまり関係無いんですかねー(^◇^;)笑
でも周りの予想とは逆ってのも、楽しいですね♡♡笑
健康第一ですね♡出産もぉすぐですね‼︎元気な赤ちゃん産まれてきますように*\(^o^)/*

yuuuuuu

やっぱり人それぞれなんですかねー(o^^o)性別が分かるようになるまで楽しみです♡♡

ぶるま

お腹が卵の尖った方みたいに突き出てて、背後からだと妊婦に見えない感じの出方だったので、お散歩中すれ違う誰もが男の子!と言っていました(笑)

生まれてきたのはかなり女顔な男の子でした(笑)

2歳半ですが、まっ青に車柄の服着てても「お嬢ちゃんにも♡」と、レディースデーのサービスを受けてしまいます(ラッキー!)

yuuuuuu

顔付き優しくなったんですね( ´ ▽ ` )旦那さんが言うなら間違いなさそうですね♡♡旦那も私も、顔付きは今は悪阻で疲れてるからよく分かんないねって感じで笑
お腹もまだ食べ過ぎたくらいなので、成長が楽しみです(o^^o)

yuuuuuu

一緒ですねー‼︎笑 女の子って一回も言われなくて、友人の2歳半の子にもお腹に誰がいるー?てママが聞いてたら、男の子ーって言われました(*^◯^*)笑
やっぱり男の子ですかねー♡笑

yuuuuuu

わー‼︎☆きっととても可愛いお子さんなんでしょうね( ^ω^ )♡
美形な男の子!羨ましいです(o^^o)お腹出てくるのが楽しみになりました♡
我が子の成長を楽しみに悪阻と闘います‼︎笑

yuuuuuu

やっぱり皆さんの意見からだと顔付きが変わるなら女の子だと優しい顔、男の子だときつい顔になるんですねー(o^^o)
2人目だとお腹出るの早いって言いますもんね♡楽しみですー*\(^o^)/*
ちなみに男の子と女の子で悪阻の違いとかありましたか??

リスお

悪阻は違いました(¯―¯٥)
一人目は食べ悪阻で吐くことはなく5ヶ月ぐらいで落ち着きましが、二人目は食べ悪阻と吐き悪阻で今は吐くことはなくなりましたが気持ち悪いのが続いてます(._.)

吐き悪阻辛いですよね(´・ ・`)
早く落ち着きますように💦

yuuuuuu

やっぱり悪阻もその子によって違うんですねー(>_<)
気持ち悪いのがまだ続いてるなんて(>_<)‼︎早くスッキリしたいですねー‼︎‼︎笑 勉強になりました♡
コメント、ありがとうございました(o^^o)♡

めぐみん♪

こんにちは。はじめまして。
私は妊娠の報告をしたら、女の子っぽいね~と言われました。
きつい顔が優しくなったと言われて…
あとは私の隣には女の子のイメージと言われてましたよ。
みんな勝手に言い放題でしたが、男の子とは誰も言わなくて
ほんと?と思ってましたが女の子でした。

yuuuuuu

はじめまして‼︎コメントありがとうございます( ^ω^ )
やっぱり周りの人は何か感じるんですかね‼︎‼︎笑
私もやっぱりみんなの言うような男の子なのかなーって気がしてきました☆笑
性別分かるまで楽しみにしておきます♡♡

めぐみん♪

yuuuuuuさんへ
周りの人は何か感じてたみたいでしたね(笑)
安定期に入るまで妊娠の報告をしないでいたら、友達からなんか最近変わったと言われて焦りました。

性別わかるまで楽しみですね!
楽しいマタニティライフをお過ごしください♪

yuuuuuu

えー‼︎笑 そんなに友達は敏感に変化に気付いてたんですね(>_<)‼
妊娠して自分の身体じゃないみたいに色々変わったので、やっぱり周りも感じるものがあるのですね( ^ω^ )悪阻が早く落ち着くことを願って、我が子の成長を楽しみます♡♡♡

浪花姫♡

男の子妊娠中です!周りからは言われてないのですが、性格がキツくなったと自分で思います。

yuuuuuu

性格ですかー‼︎‼︎確かに私も今はちょっとした事でイライラしたり旦那に当たったりしてしまいますが、旦那も私も悪阻のせいだと言い聞かせてます(^◇^;)笑
それも関係あるのですかね‼︎笑 妊娠の変化って色々ですねー(o^^o)
私もやっぱり男の子だったら笑っちゃいそうです!☆笑

れいまま(22)

あたしも旦那、親、友人から
女の子抱っこしてるイメージないから絶対男の子だよね!
って言われて男の子でしたw
自分でも男の子だろうなーと直感で感じていたので
男の子と言われた時はやっぱりな。という感じでしたw

yuuuuuu

やっぱりですかー??笑
義父、義理妹、友人に絶対男の子って言われました(^◇^;)
自分でも、男の子のような気がしてます!笑 私もやっぱりなって思う日が来そうですね‼︎笑