※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

1歳の娘が泣き続けており、ストレスで辛い気持ちになっています。自分がこんな母親になるつもりはなかったと感じています。

助けて下さい
1歳1ヶ月の娘がいます。

4日前に突発性発疹になり
今は元気になりましたが

毎日一日中泣いていて
こちらもストレスでいっぱいいっぱいで
あまりにもうるさい娘に鍋蓋を当たらないようにですが
投げてしまいました
怒鳴りました

辛いです
本当に死にたいくらい辛いです

今は泣いている娘を置いて
部屋を離れて部屋にこもって声が聞こえないように
音楽を聴いています

1歳児はこんなもんなんですか
自我が出て来て
気に入らないとすぐ怒るし
とにかく一日中泣かれて
頭おかしくなりそうです

こんな母親になるつもりじゃなかった

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

突発になると発疹消えるまでは無茶苦茶機嫌悪いですよね^^;

これからもっと自我が出てきて
慣れてきた頃にイヤイヤ期がやってきます(T ^ T)

毎日、大変ですよね😱

♡mama♡

ご自身の地域で役所や子育て支援課みたいなところに電話してみてください!!
このままだと2人が危ないです。
もしくは近くに頼れる実家などございませんか?

はじめてのママリ🔰

なんの解決にならないかも知れませんが、私もいまそんな感じです。

突発性発疹ではありませんが、金曜日から体調を崩し外に出られないストレスからか娘自身かなりイライラしてて私自身もそれにすごくイライラしてしまって今日初めて娘のほっぺを痛くないようにですがペチンとしてしまいました。

消えたくなりました。
ずっと涙が止まらないです。

1人じゃないですよって伝えたかったのでコメントしちゃいました。

♡

突発は不機嫌病ともいいますしね💦
ほんと大変だと思います😭
1歳ならまだ言葉も出てこないし、なんで泣くのー!!って発狂しますよね😭
発疹が消えたらまたいつもの娘さんに戻ってくれるはずなのであと少しだけ、、付き合ってあげてくださいね😭😭
私も絶賛イヤイヤ期がんばります😩

heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

ずっと泣かれるといっぱいいっぱいになりますよね

どこのお母さんも一緒だとおもいますよ😊
男の子2人育てていますが
毎日怒り散らしてる自分に疲れ涙がでます1人になりたくてトイレに籠ることも多々あります

子供ちゃんの様子を見ながら
お母さんが落ち着くまで一人でいましょう☺

さ

大丈夫、そんなに自分を責めないで下さい😣
どんなに冷静で優しい人でも一日中子供の泣き声を聞き続けていたら誰だって頭おかしくなります。
私も何度も「うるさい!」って怒鳴ってしまったことあります😣
それくらい子供の泣き声の威力は半端じゃないです。ましてや一日中泣いているなら尚更、、
1歳児はまだまだ喋れないから泣いて意思表示するしかないから本人も辛いんでしょうけど、どうしていいかわからないこっちも同じくらい辛いですよね。

ずっと泣いているならどこか身体が不調なのかもしれないのでもう一度病院にかかってみるか、それでも何もなければ子供の安全だけは確保しつつ、泣いている時は少しくらいほっといても大丈夫なので別の部屋で深呼吸して下さい😣
うちは泣いてどうしようもない時はそばにいつつほっといてます!そうするとしばらく経って泣き疲れて寝てます😅

旦那さんは帰ってきますか?😣頼れる人がいるなら少しの時間だけでも預けて休憩するか、旦那さんやご家族、もしくは保健師さん等の電話相談とかでも良いのでいっぱい弱音吐いて愚痴ってストレス発散したほうが良いですよ!😣
私も旦那にメールして「助けてもう無理しんどい」って何度も言いました。その都度励ましてもらってなんとか正気保つのに必死でした😣

Saekoさんだけじゃないですよ。
子供に直接手をあげたりする前になんとか自分で発散する方法を見つけられると良いのですが。。😣

emi

皆様
優しい言葉をたくさんありがとうございます。

今はミルクを落ち着きました。

どうしても、一人でいると目先のことばかり考えてしまって
歯磨き出来てないご飯食べてくれない泣き止まないし
うちの子だけ?と追い詰めてしまって

両方の実家は電車で1時間半くらいかかるので会えるのは月一ほどで
仕事もしているため、すぐには会えません。
旦那激務な為、なかなか家にいなかったり帰りが遅かったりです。

突発性発疹は不機嫌になると
書いていただいて少し安心しました
もう発疹はないので、治ったかと思ってましたが
治っていないと思うようにします。

自分も1人になれなかったりお金を自由に使えなかったりで
ストレスがつもりに積もってしまっているんだと思いました

重くてなかなか出掛けることも出来なくなっていつも公園ばかりですし
気晴らしが全く出来ていない状況です

GW中、1日旦那に預けてみようかなと思いました
今まで、一時保育も考えていましたが何だか不安で
全て一人でやってきてしまって
いつの間にかどんどん自分を責めていました

ママリに投稿して良かったです…
皆様の言葉に助けられました。
本当に心から感謝致します。
ありがとうございます。