※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

帽子が嫌いどうやって慣れさせましたか?冬はニット帽をかぶってくれていました今は被せると真っ先に投げ捨てます😓

帽子が嫌い
どうやって慣れさせましたか?

冬はニット帽をかぶってくれていました
今は被せると真っ先に投げ捨てます😓

コメント

コハル

いま私も同じことで悩んでいます💦

ぜひ先輩ママさん達の
体験談聞きたいです😭✨

• まま

まま

これからの時期帽子必須ですよね😂

• 4月22日
ママリ

うちは鏡が効果的でした!鏡の前でかぶせて、かっこいいーーーとギューッとすると、かぶってくれるようになりました!

• まま

まま

今お風呂の前にやってみました!
    自分から投げ捨てなかったのでうちの子にはこれが効果覿面でした😊明日からも慣れさせてみます!

• 4月22日
ありさ

うちの子もその頃は一切被ってくれなくて唯一、ベレー帽のみ被ってくれました😂
今は外へ行く時は被せて、いろんな人に褒めちぎってもらったら被ってますが、10分もしない間に捨てられてます💦

• まま

まま

別のタイプだと被ってくれますかね?なにを被せてみても工場のおじそんにしか見えなくてやっと可愛いの見つけたのにショックです😅

• 4月22日
  • ありさ

ありさ

息子にも好みがあるみたいで、最近は買う時に鏡を見せろと大騒ぎして自分で選んでます😂笑
    こっちがちょっとダサくない?ってのも息子が気に入ったりするので、もうとりあえず被ったら何でもOKにしてます😂

• 4月22日
月

うちの子も冬はニット帽かぶってましたけど、暖かくなってきてキャップとかぶせたら最初すぐ取られたんですけど何回もとってはかぶせてとってはかぶせてとしてたら諦めてかぶってくれるようになりたした🤣笑
あとかぶせてすぐ帽子に手を持っていく前におもちゃ見せたり興味をそそるようなものを持たせたりして帽子の存在忘れさせたりもします😂

• まま

まま

おもちゃ作戦、何度も被せる作戦やったのですが敗戦してます。。嫌いになるのだけは嫌なので何度も被せるのは途中で諦めちゃってました!毎日続けてみようと思います😊

• 4月22日
リエ

たまたまオマケで貰ったバケツ(砂場遊び用の)をリビングで渡してたら、被って遊び出して以降帽子好きになりました。

• まま

まま

そんなきっかけもあるんですね😂

• 4月22日
  • リエ

リエ

鏡の前でかぶせて褒めて、ふとした瞬間に思い出して脱がれたり…。ママとお揃いって私も被っても、ダメで…。それが、まさかでした。

• 4月22日