※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

長野県でいい内職知ってる方いませんか?

長野県でいい内職知ってる方いませんか?

コメント

みことママ

合庁のホムペに載ってませんか?

• さー

さー

載ってるのですがいいのがないんですよね、、

• 4月22日
yukko

私は自営業(製造業)で、内職をお願いしている側です。
「いい内職」の意味合いですが、工程が少なくて単価がそこそこ良いということでしょうか?

うちは、単価高いねと言われますが、工程が多く検査しながら組み立てていくので結構大変です。ある程度まとまった時間が取れないと作業できないので、小さい子のお昼寝の間にやろうというのは無理な感じですね。細かい部品もあるので、起きている間は出来ないし…

ママ友で内職してた人の話で、工程が少なくてテレビ観ながらでもできる単純作業、量やれば月に4万いくけど、単価が下がってしまったので辞めて働きに出てる…という話もあります。
別の人で、内職のときと同じ時間パート(専門職でなくごく普通の職種)で働いて、収入が2倍どころか3倍になったという話も聞きます。

そんなに割のいい内職って、あんまり無いと思います😓

• さー

さー

コメントありがとうございます😊
    私はすこしでもいいのでお小遣い稼ぎで出来たらいいなとおもってます!
    細かい部品とか難しそうなのはできるか不安なんですが軽作業のシール貼りとかがあれば1番いいですね😭
    そうゆう内職はご存知ないですか?

• 4月24日
  • yukko

yukko

そうなんですね!おこづかい稼ぎくらいなら、探せばあるんじゃないかな?と思いますが…
    上の方が言っているように合同庁舎とか、市役所、町役場でも紹介しているところもありますよ。
    内職以外で、ママリでたまにおこづかい稼ぎに◯◯やってるーみたいなの見かけますけど、(ネット系のやつ)とうなんですかね…💦

• 4月25日
かのん

最寄りの合同庁舎のホームページに載ってますよ😋👌💕