※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

りんごを食べた後に肌荒れが起きたので、アレルギーかどうか心配です。同じ症状の経験がある方、アドバイスをお願いします。

りんごアレルギーでしょうか?!
ぶつぶつ?肌荒れの写真、閲覧注意です💦
わかるかた良かったら教えてください!

現在6か月半、2回食です。今朝9時すぎに1回目の離乳食でりんごを初めて食べました。苦手そうでしたが小さじ1完食、特に変わった様子もなかったので夕方17時すぎに2回目の離乳食でもりんごを少し(0.5)あげました。

離乳食後に授乳していると眠くなって、眠いときよく顔や首などをこするのでいつものように首をこすってるなーと思ったら、写真のようになってました。
こすってない逆側の首は全く変わりないです。

とりあえずこするのをやめさせクリームで保湿をして、抱っこで今寝かしました。
見た感じぶつぶつはかなりおさまりましたが、まだ赤い感じです。まだ食べるのが下手で首元にご飯や飲み物がついてかゆくなっただけなのか、アレルギーなのか、普段から肌が荒れやすいのでもともとの肌荒れもあり区別がつきません💦

ぶつぶつ以外は変わった様子はないのでこのまま様子をみてあした予防接種なので聞いてみるつもりですが気になって😔同じような症状出たかた居ますか??

コメント

deleted user

アレルギーによる蕁麻疹のように見えます。
まだ、小児科は開いてないですか?
可能であれば、受診してみてください。

  • a

    a

    ありがとうございます!
    やはりアレルギーですかね😫そのまま寝たので、様子を見ていたら病院の時間終わってしまって。。。反省です💦
    今起きたらただの肌荒れのようになっていたんですが、アレルギーの場合またぶつぶつ出るんでしょうか?💦食べなければ出ないんでしょうか?💦

    • 4月22日
a

寝たあとです!
まだガサガサな感じですが、これくらいは普段から見かけます。