※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天晴♡心晴 mama
妊娠・出産

38週1日で子宮口は閉まっており、茶オリっぽい分泌物が出るものの特に体調変化なし。生理痛みたいな痛さはあるが前駆陣痛ではなさそう。双子でお腹が限界で、急に陣痛や破水した経験のある方いますか?

今、38週1日なんですが
一昨日の37週6日の時に健診で

まだまだ子宮口ガッチリ閉まってる。って
言われて強めの内診グリグリされました

今日、1回だけ茶オリっぽいのが出ただけで
とくに何も体調に変化ないです。

張りは35週あたりから頻繁なのでアテにならなくて
この3日くらい前から、たまに生理痛みたいな痛さがあるものの続くとか無く前駆陣痛ですら無さそうで…。

やはり、まだまだ先になりそうですかね?💦
双子達、順調に育ち過ぎて2人で6キロあって
お腹が限界で(>_<)

似た感じやったけど
急に陣痛or破水したよ!って方いますか?

コメント

krck0218

こんばんは!
質問に答えれないのにコメントすみません、、
2人で6キロめっちゃ羨ましいです!
自然分娩ですか?

  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    自然分娩予定です!

    お母さんの心が折れるか
    よっぽどの事がない限りは帝王切開にしない。ってなってて(^^;;

    • 3月3日
  • krck0218

    krck0218

    えぇー!すごいですね!
    私が行ってる病院は双子ママ帝王切開がほとんどです!
    因みにわたしも帝王切開予定です!
    一卵性ですか?

    • 3月3日
  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    うちの病院は希望を聞いてくれるのと
    問題がない限りは自然分娩推奨らしくて!

    二卵性の双子くんです

    • 3月3日
  • krck0218

    krck0218

    病院もやり方それぞれですもんね!
    うちの病院も一応希望は聞いてくれました(º﹃º )

    男の子なの一緒です!
    赤ちゃん達に会えるのもうすぐなので
    楽しみですね(´O`)

    • 3月3日
  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    問題がない限りは
    40週まで お腹に居てもらう可能性もある。って言われて
    少し恐怖です(^^;;笑

    今週か来週の頭には出てきて欲しいです( •̅_•̅ )笑

    • 3月3日
  • krck0218

    krck0218

    ええ!40週!!!
    それは怖いですね😱

    よっぽどママのお腹の中が居心地いんでしょうね😂
    6キロ超えてたら普段の生活大変そう、、、

    • 3月3日
  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    何をするのも本間に
    必死ですよ(º ロ º๑)笑

    息するのも必死になります( •̅_•̅ )笑

    • 3月3日
  • krck0218

    krck0218

    私今ですら動悸すごくて
    必死やのに主さんみたく赤ちゃんおっきくなったら
    どうなるんでしよう(笑)

    • 3月3日
chameco0531

双子ではないですが…
37w6dの検診でレントゲンとって
比較的狭骨盤で赤ちゃんが骨盤の上にいてまだまだ全くハマってないから内診すらしてもらえませんでした。
まだまだかぁなんて凹んでだ矢先、
38w6dの夜中に破水してその日のうちに出産しました!
入院したときは子宮口指一本といわれ
促進剤を使って、その日のうちの出産になりました!
3400を超えるビックベイビーで
これ以上遅くなって大きくなったらきっと骨盤取らなかっただろうとね、と先生に言われ、きっとべびちゃんが出るべく時に出てきてくれたんだなぁと思いました✨
まだまだだと思ってフラフラ遊んでましたが、こんなこともあるんだとビックリしました〜!
破水したのがお家で、よかったです💦

双子ちゃんの自然分娩なんてすごすぎます!
安産でありますように…
がんばってください❤️

  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    私も全然降りてないって言われてます(>_<)💦

    ありがとうございます!
    頑張ります♪

    • 3月3日
せなくろ

私は子宮口指1本分も空いてないし、硬いね〜と言われてグリグリされましたが、その日におしるし、2日後に破水し、次の日に促進剤使ってその日のうちに出産でした*\(^o^)/*ですが陣痛中子宮口がゆっくりしか開かなくて、緊急帝王切開になる所でしたが、数分グリグリ強めにやってもらったら、2センチから8センチまで一気に開いて、そこからはあれよあれよのうちに出産しましたよ〜!

  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    グリグリのせいで茶オリみたいなのが出たのか
    おしるし なのか分からなくて(^^;;

    親の都合かもしれませんが
    早く出てきて欲しい(´◦ω◦`)

    • 3月3日
いっちゃんです

38w0dの検診で
子宮口1.5cmでだいぶ柔らかいし
2人目推定体重3400gと
言われ「こりゃお産早まるなー!
この1.週間で破水などしたら
すぐ病院来てね」と言われ、
かれこれ五日目に突入・・・💧

34週の時から前駆もあり
お腹も頻繁に張るのに
全然です。

私たちの子はまだお腹に
居たいのですかね(笑)💧💕

  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    子宮口開いてて少し羨ましいです。
    ガチガチやし全く開いてないって言われてるので。

    そろそろ出て来てくれないと
    双子だけで6キロあるのでお腹限界です

    • 3月3日
umi

双子ちゃんではないですが、36週で子宮は開いていなくて、37週で1cm開き、グリグリ。

しかし、38週0日の検診のときも1cmのまま変わっておらず、グリグリされ…

お医者さんからは「まだまだ子宮が固いので、2、3日とかすぐ産まれることはないと思います、出産は予定日くらいになるかな〜」と言われていました。

おしるしはグリグリされた日のみあり、前駆は全くなく、体調は好調、前兆っぽいものはまるでなし💧

しかし2日後の38週2日目に陣痛がいきなり来て、そのままスピード出産しちゃいました…!
どうやら新月パワーだったみたいです🌟

  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    そんなパターンもあるんですね(>_<)

    グリグリめっちゃ痛いけど
    次の健診にかけてみます!

    • 3月3日
  • umi

    umi


    わたしも前にママリで、みなさんがどのくらいで陣痛がきたか質問したのですが、グリグリ2回目された後に陣痛がきたよ!っていう方が多かったので、期待しちゃいますね!^ ^

    はやくかわいい双子ちゃんに逢えますように!とってもとってもたのしみですね💓

    • 3月3日
晴れ

双子ちゃん帝王切開ですか❓

  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    自然分娩予定です!

    • 3月3日
  • 晴れ

    晴れ

    😱😱😱😱😱😱
    私、双子ちゃんとかは絶対帝王切開かと思ってました🙇驚きです。
    頑張って下さい😃

    • 3月3日
  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    双子でも、よっぽどの事がない限りは自然分娩可能らしいですよ♪

    病院によっては
    多胎児のじてんで帝王切開って所もあるみたいですが…

    ありがとうございます!
    頑張ります

    • 3月3日