※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3回目の離乳食は夜18時から19時。食後すぐ眠くてぐずり、ミルクを飲んで寝る。食後の寝かしつけのタイミングや三回目の食事の時刻について相談。

生後9ヶ月です。離乳食の3回目がだいたい夜18時から19時になります。
食べ終わるとほぼ眠くてぐずり、その後ミルクを飲んでそのまま寝てしまいます。すぐにはベッドに置かずしばらく抱っこしていますが、ご飯食べてすぐ寝ちゃって大丈夫なのかなとふと疑問に思いました。
でも三回食べさせるにはこの時間帯がどうしても最後になってしまいます。
みなさん③回目は何時頃にあげてますか?
食後どのくらいしたらねんねしてますか?

コメント

はんな

お昼寝は充分にできていますかー?

息子は、夕食は18時半くらいで
就寝は22時なので、
4時間くらいは空いてます!
ですが、食後すぐに寝ても様子がおかしいとかなければそれほど気にしなくていいと思いますが…
食後に歯磨きしないで寝てしまっている方が気になります😔

  • るえ

    るえ

    お昼寝はじゅうぶんに出来てますよ
    22時就寝て遅くないですか?😂

    • 4月23日