※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園と幼稚園の両方に通っているけれど、来年から幼稚園に通わせる方いますか?保育園の先生にプレのお休みを伝えるべきか悩んでいます。幼稚園を見つけて転園を考えているけれど、同じような方はいるでしょうか?

現在保育園に通いながら幼稚園のプレに通って、来年から幼稚園に通わせる予定の方いらっしゃいますか?

その場合は保育園の担任の先生にも、○曜日は幼稚園のプレに行くので毎週お休みしますと伝えた方が良いのでしょうか?
延長保育も早朝保育もあり、今まで通り働ける幼稚園を見つけたのでそちらに転園しようかと考えているのですが、そういった方はけっこういらっしゃるのでしょうか(>_<)

コメント

こめ

幼稚園に行ってますが、普段は認可外保育所に預けてて週二でプレに来られてる方います!保育園側に説明して来年退園するらしいです。うちの幼稚園はプレに入ってないと年少で入るのかなり厳しいのでどうしても通わせたいからと言ってました。お母さんは仕事の調整とか大変そうですが、お子さんは楽しそうです

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦私が希望している幼稚園もプレに入らないと厳しいところで😢
    仕事の調節は大変そうですが、お子さんは楽しく通っているんですね!😊
    保育園がいいよーと言われたらどうしようと思っていましたが、プレに通って様子を見てみたいと思います✨
    ありがとうございます!

• 4月23日