※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜろ
お出かけ

余興参加についてご意見ください。今度仲良しグループの友人の結婚式に…

余興参加についてご意見ください。

今度仲良しグループの友人の結婚式に参加するのですが、私たちグループで余興をしてほしいとお願いされました。

その頃娘は生後9ヶ月で、旦那が仕事を休めない為
娘と二人での参列となります。
ちなみに地元ではなく県外での結婚式となります。

私としては友人の為に余興で盛り上げたい気持ちはあるのですが、余興の間、娘を他の人に見ててもらうことになります。(地元の子が他にも参加するのでおそらくその中から…)
大人しくしていればいいですが初めての場所というのもありグズグズしそうです。
そうなったら娘を見てくれる人やその他の人に迷惑がかかるので、余興はお断りしようかと思っています。

ちなみに仲良しグループで子持ちは私だけです😭
たかが数分の余興、上記の理由で断るのはおかしいでしょうか?(;_;)

あまり結婚式に参加したことがなく、周りに聞ける人がいないのでご意見ください😭

コメント

ままり

おかしくないと思いますよ😌

• ぜろ

ぜろ

ありがとうございます😭
    そう言って頂けると自信?つきます😭

• 4月22日
さしみ

おかしくないと思います!
それに、もし娘さんが体調崩したりして参加できなくなった時に、余興まで抜けてしまうことになるので、より迷惑になっちゃうかなと思って私なら参加を辞退します💦

• ぜろ

ぜろ

参加出来なくなったときのことまで考えてませんでした…
    確かにそうですよね😭
    ご意見ありがとうございました!

• 4月22日
はじめてのママり🔰

全然おかしく無いですよ。立派な理由です。

断りかたとして、私が余興してるときに娘がぐずって大切な式の邪魔になってはいけないからーとか言ったら感じがいいかもです!

• ぜろ

ぜろ

このような悩みは初めてだったので、一般的はどうなんだろうと思いました😔
    断り方参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました😌

• 4月22日
しろ

おかしくないと思いますよ!子持ちの方が周りにいらっしゃらないということで、もしかしたら理解が得られないかも、、ということもありますが、あくまでお嫁さん目線で余興中に泣いたらら申し訳ないから、、とお断りすれば問題ないと思います😊

• ぜろ

ぜろ

そうですよね…そこが気にかかってます😭子供を理由に…って思われるんじゃないかと勘ぐっしまって😭
    でも迷惑かけたくないので断ろうと思います😣
    ありがとうございました!

• 4月22日
ゆ

おかしくないです😌
職場の同期も子供が出来て直接的な余興には参加しませんでしたが、余興に係る小道具の準備や連絡を率先してしてくれましたよ✨
余興に参加した側ですが、とても助かったので参考までに😊

• ぜろ

ぜろ

ありがとうございます😭
    たしかに小道具の準備なら出来ますね!😳
    それで協力出来るように言ってみます!

• 4月23日