※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘の離乳食とミルクについて相談です。ミルク量や離乳食のタイミングに不安があります。離乳食を始めた時期や3回食の開始時期についての参考をお願いします。

8ヶ月半の娘の離乳食とミルクについてです🌸

7時 起床→離乳食
12時 離乳食
17時 ミルク200ml
21時 ミルク200ml→就寝

・ミルク一日400ml
・離乳食は一回140gくらい食べて、その後麦茶を120ml飲んでます
・離乳食を食べた後はミルク欲しがりません。
・体重は8.2kgくらい
・夜は寝たら朝まで起きません

ミルクは一日400mlで足りていますか?
これだけ離乳食が食べれていれば大丈夫なのでしょうか?

色々考えていたら分からなくなってきました!😂笑
あと離乳食を6ヶ月から始められた方は3回食は何ヶ月から始めましたか?
参考にさせてください!😆

コメント

まー

うちの息子は8.3キロ、2回食で混合なのですが、母乳+ミルク520ml/日飲んでます😁あとは最近は汗かいたらマグで白湯を追加でのませてます。離乳食後は母乳もミルクも飲ませたら多少飲むので吐かない程度に飲ませてます!最近あまり欲しがらなくなってきましたが😅うちの子新生児の頃からあげたらあげただけ飲むのでいまいちわからないまま機嫌と吐かないところを見極めて母乳もミルクもあげてます😅
しっかり食べて体重増えていれば足りてるのではないでしょうか?体重の増えが悪いなら私でしたらミルク足します!まだ2回食の頃は7~9割は母乳とミルクから栄養とる時期とあったので🤔それかミルク飲まないなら3回食にチャレンジするかもです!
うちも6ヶ月から離乳食初めたので3回食のタイミング悩んでます😅

• cony

cony

お返事遅くなってすみません!
    回答ありがとうございました😊💓

日に520ml母乳とミルク飲んでらっしゃるんですね!
    うちも良く吐き戻しするので食べさせすぎ、飲ませすぎには敏感になってしまいました😭

今のところ体重は順調に増えているので問題はないかなと思うので、このままいってみます❣️
    三回食の切り替えタイミング難しいですよね…💦

• 4月25日
まー

体重増えたら足りてると思います✨
混合ですが、多分母乳はそんなには出てないミルク寄りです☺️
7時母乳+ミルク80
10時離乳食+母乳+ミルク80
14時母乳+ミルク120
17時離乳食+母乳+ミルク80
20時母乳+ミルク160
って感じです😁離乳食の量もあまり変わらないくらい食べてます☺️
コメントした後からうちの子も飲まないことか増えてきました😮
中期になってから吐きもどし落ち着いてきたのですが、いまだに吐くので私も食べさせすぎ飲ませすぎに敏感になってます😂

難しいですよね😌うちはまだ舌でモグモグしてるだけなのでカミカミは難しいそうです😅パサパサも細かくしてとろみしっかりつけないとウェっとなってるのでまだまだ中期の練習かなーって感じです。
形態が後期へ移行してからなのか、月齢でするのか、中期を2ヶ月慣らしてからなのか,,,9ヶ月入ったら3回食にしてる方多いですもんね😮