※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
妊娠・出産

お腹の大きさが1人目と2人目で違い、赤ちゃんの大きさも気になる状況です。巨大児の可能性に不安を感じています。

お腹の大きさについてです🤰

1人目の時は臨月でもお腹が小さくて、後ろからみると妊婦だって全然分からないねーとよく言われるくらいすっきりしていたのですが、
今回はお腹が双子なんじゃないかくらい大きくて臨月に入りお腹が重くて仕方ないです😅

1人目と2人目でお腹の大きさが結構違った方、赤ちゃんの大きさも違いましたか??

1人目は2500gで産まれたのですが、もしかして今回は巨大児なんじゃないかと不安になっています..

コメント

moon

うちの子、1人目は2950gで産まれたのですが、同じくわからないと言われるほど小さかった?のに
2人目は8ヶ月くらいから臨月並みにでかいです😱

1週間くらい大きいね〜とは言われてるけど、どうなんだろうという感じです笑

• りんごちゃん

りんごちゃん

コメントありがとうございます!
    私も早々からお腹大きいですー妊婦感がすごいです😂 笑
    2人目だとお腹大きくなりやすいってだけだと良いんですが、産まれてみるまで実際の大きさって分からないから不安ですよね😭👏🏻

• 4月24日
マツ

一人目は26週で620gで産まれてて平均より2週間分小さくて、お腹もそこまでは大きくなかったですが、二人目は平均より1~2週間分ずっと大きくて、お腹もまだ臨月じゃないのに腹囲99cmあります😂

• りんごちゃん

りんごちゃん

すごく小さい段階で産まれたんですねー!生命の強さを感じます😭💓✨

1人目と2人目で子供の大きさが結構違う事もありそうですよね😭
    うちは両親共に細身の小柄で私が2800gで産まれたのに弟は3700gで産まれたみたいで...
    私も小柄なのでビッグベイビーだと出産が心配です😂

• 4月24日
  • マツ

マツ

上の子はすっごく小さく産まれましたが、今は普通の子と変わりなく育っててほんとに赤ちゃんの強さを感じてます✨

うちの両親もそこまで大きくなくて、私は39週で2700gで産まれてて、弟は37週で3500gで産まれてるので似てますね~😲

• 4月24日
アルパカ

わたしも1人目の時は臨月に入るまで気付かれないくらいお腹が出ませんでした😅
でも2人目は4ヶ月くらいで気付かれるくらい出るのも早くて、すごく大きかったです!
そしてうちも1人目は2500gで産まれましたが、2人目は3500gで産まれました😂なので2人目の方が痛かったですが、陣痛時間が短かったせいか産後の回復も早かったです✨

• りんごちゃん

りんごちゃん

実際のお子さんも大きかったんですねー!
    出産お疲れ様でした😭💗
    1人目が難産だった為2人目が大きいとまた出産が大変なんじゃないかと心配になってました😭

産後回復が早いと有り難いですよね🥺✨
    ビッグベイビーだとしても安産で産まれることを祈ります😭🙏🏻

• 4月24日
こるん

形や見え方ではなくお腹周りのサイズだけでいえば、一番大きかった最初の子が一番お腹小さかったです!
明らかに産めば産むほどサイズはアップしていきます!

• りんごちゃん

りんごちゃん

やはり出産回数が増えると子宮が伸びやすいとかも関係してそうですね!
    お腹が大きいだけだと良いんですが😭
    ご回答ありがとうございます!😊

• 4月24日
まりえ

2人目お腹重くなりやすいですよね😭
1人目と違って休めないからですかね😭1人目の時の臨月は重かったら横になれたので😂

私は2人目大きくなりましたがでてきたら2968gでした😊💦1人目は3204gでしたが1人目の方が臨月のウエスト小さかったです💦

多分、平気だと思いますよ☺️
お腹だけ重いならわかりませんが私は臨月むくみで全体的に重かったです 笑
なんかお相撲さんになった気分でした😭

• りんごちゃん

りんごちゃん

私もむくみが酷くて😭
    お相撲さんわかります😂
    一人目の時は臨月でも妊婦感なくて良いねー!と言われていたので今の自分はダルマの気分で悲しいです、、笑

お腹大きくても子供は小さいって事もありそうですね!
    2人目だからお腹が大きいだけだと信じたいです😂
    ご出産お疲れ様でしたー!☺️

• 4月24日