※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
ココロ・悩み

モラハラで家出。親権を取りたい。メモと録音あり。親権は取れるでしょうか?

姑・主人からのモラハラに耐えれなくなって子どもと家を出ました。

私はいらない・頭がおかしくなった・子どもだけ返せとあっちは主張してるようです。実家の親に聞きました。この状態で親権は取れるでしょうか?今までの姑・主人に言われたことは全てメモしてますし、少しだけですが姑に言われたことは録音してます。

親権だけは絶対に譲れません😭💦💦

コメント

あ🧸

そんなこと言われてるなら親権取れると思います!

• ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

本当ですか😭💦?親権だけは譲れません

• 4月22日
  • あ🧸

あ🧸

母親が虐待とかしてない限りほぼ親権は母親ですよ😊

• 4月22日

本当ですか😭✨✨?モラハラは身体的なDVではないので証拠がなかなかなくてグレーになると弁護士さんに言われて…😭メモは提出してます。

行動に移したのにあっちに取られたら我慢できないです

• 4月22日
  • あ🧸

あ🧸

ちゃんと証拠があるなら大丈夫だと思いますよ!

弁護士に聞いてみましたか?

• 4月22日

はい😭💦聞きましたが身体的なDVではないのでグレーになると。黙って出てきたのを相手は連れ出したと主張するだろうと😭💦💦💦

• 4月22日
  • あ🧸

あ🧸

そうなんですね😔
    でも親権は母親が大体それるはずなんですけどね😔

• 4月22日

ですよね😩💨

絶対に親権は取りたいです‼️あんな親子には譲れません😣💨💨

• 4月23日
  • あ🧸

あ🧸

私もそう思います!!

• 4月23日

ありがとうございます😭✨

まずは 見つからないようにしなければ🥺💨💨

• 4月23日
  • あ🧸

あ🧸

そうですね😔
    親権とれて幸せに暮らせるように祈ってます😭

• 4月24日

ありがとうございます😭✨頑張ります

• 4月24日
いちまま

虐待や育児放棄などなければ基本的に親権は母親にいくと思いますよ😊

ありがとうございます😭✨弁護士さんに言葉のDVのモラハラはグレーになるから親権わからないと言われて不安です

• 4月22日
あや

なんて酷い姑と旦那。
よほど辛かったですよね😔
そんな人たちに子ども渡したら何されるかわからないから怖いです!!
収入のこととかも関係してくるだろうから働いていて住むところあって証拠出せばいけると思います!
素人意見で全く参考にならないかもしれませんが無理はなさらないでくださいね😔

ありがとうございます😊今まで勤めてたとこは戻ってきていいよとは言われてて…しかも正社員で😅でも、職場わかってるので怖くて…

• 4月22日
megu

他のコメで似たような記事を見たことがありますが、特例がない限り、基本子供と多く接してきた(お世話をしてきた)方が選ばれる基準と書いてありました。親の事情ではなく、子供中心に裁判は考えられるそうなので質問者様が日頃子供とどのくらい一緒にいるかが大きいようですよ。

頑張って下さい!!

ありがとうございます😭✨主人はオムツ・ミルク・お風呂どれ一つできません。全て私がしてました。親権だけは譲れません😔💨

取れることを願います。今どこにいるのか探し回ってるようで怖いです

• 4月22日
ゆいたんママ

すぐに弁護士を探された方がいいかと思います!
プロにお任せして今までの証拠固め全て提出&自分や実家にかかってきた電話やメールは今後も離婚成立するまで録音して下さい。
お子さんを守る為にも早期の解決がいいでしょうし、実家に頼れるなら落ち着くまで一切接触しないことです。
心身共に疲れ果てていることとは思いますが、せっかく家を出るという行動に出れたのですから、もう少しだけ踏ん張ってみて下さい!
負けないで下さい。
そしてご自分の未来を大切にして下さい。
何も励みになりませんが、どうか幸せになれますように😭

ありがとうございます😭✨弁護士さんは見つけて離婚調停お願いすることになってますが、それまでに私たちを探してるらしく…😭💦

子ども取られるのだけは絶対に譲れなくて…。メモは提出してます。

• 4月22日
me.you

頭がおかしくなったなんて主張する人、余計に親権いかないと思いますよ💦
頭おかしい親子ですね😤💢

ただでさえ母親に親権行きやすいですし、暴言の証拠があるなら、育児に不向きなのは明らかです。
母親に育児放棄や精神疾患など、よほどのことがなければ大丈夫だそうです。

ただ、子供連れ去られちゃうと話は変わってくるみたいなので、子供を離さないように、気をつけて下さい!

そこなんですよね😣💦💦いつ乗り込んで連れて行かれるのか毎日がこわいです💦💦

• 4月22日