※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのママです。E赤ちゃんミルクを使っていますが、他のミルクに変えるタイミングやどのミルクに変えたらいいか悩んでいます。

1ヶ月男の子のママです。
ミルクなんですが、産院でE赤ちゃんだったので、そのままE赤ちゃん使ってます。
出産前に、はぐくみを買っていたので、いつ頃変えようかなぁと考えています。
他のミルクに変えるタイミングや、どのミルクに変えたか教えて欲しいです(^o^)

コメント

チョロ美ー

のほちゃんさん初めまして!

うちの産院もE赤ちゃんでした!赤ちゃんのものだし多少高くても良いよねと、なんとなくズルズルとE赤ちゃんを使ってますが、頂き物の別の粉ミルク(すこやか&ほほえみ)が4缶あるので今のE赤ちゃんのストックがなくなったら変える予定です。

離乳食も始まったし、いろんな味のものを食べ始めてるのでミルクの味が変わってもそんなに違和感ないかなという理由もあります。

いきなり変えても平気で飲む子もいますが、粉ミルクは別メーカーを混ぜでも大丈夫だそうなので、新旧=2:8くらいから作って徐々に味を慣れさせる方法もあるよ〜!と小児科では教えてもらいました。

• あき

あき

初めまして!

うちもストックがなくなったら変えてみようと思います!

混ぜても大丈夫なんですね!
    試してみます。

ありがとうございました(o^^o)

• 3月3日