※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のちこん☆
子育て・グッズ

里帰りから3ヶ月経ち、娘が帰宅後に泣いてしまい、驚いている。同居中の旦那の親との生活に戸惑いつつも、子どもの変化に戸惑っている。3ヶ月でも人見知りがあるのか気になる。

里帰りをして早3ヶ月…
今日実家から、本来の家に帰ってきたのですがまず旦那に抱かれて大泣きする娘😭
ちょくちょく会っていたのに💦
あまり泣く子ではないので、あまり泣かれると切なくなりこつちまで涙が出てしまいます😭
そもそも旦那の親と同居のためわたしも帰ってきたくない気持ちが強いのですが笑
3ヶ月といえ、なんだか色んなことが分かり始めてきているようでびっくりです!
3ヶ月でも、人見知り的なものはありますか?

コメント

エリザベス

うちの子も里帰りから帰って来て夫にパパ見知りしてました🤣💔
その頃は2ヶ月でした!
うちは泣かれても根気強くお世話し続けてくれてたので2週間ほど出収まりました!
私も同居で気が重い状態で戻ってきて、まだまだ慣れきってない育児に翻弄されてて、パパ見知りが出てと大変でした😱

• ☆のちこん☆

☆のちこん☆

回答ありがとうございます!
    やっぱりあるんですね😭
    最近わたしの父親が風邪をひいてしばらく娘を抱っこしないで、久々に抱っこしたら泣いたのでもしかして?!と思いましたがまさか旦那に対しても泣くとは…

こっちも実家にかえりたーい!!と心の叫びが🤣
    慣れるまで乗り越えるしかないですね💦

• 4月22日
りん

3ヶ月で人見知りしましたよー😭
うちはパパも一緒に住んでて、朝、昼、晩顔合わせてたしお風呂はパパだったのにパパも無理になりました😭今はもう大丈夫ですけどね✨

• ☆のちこん☆

☆のちこん☆

回答ありがとうございます!
    毎日顔を合わせていてもなるのですね💦
    これも成長の証!とプラスに考えるしかないですね😣
    なんか、こっちのメンタルがついていけず一緒に泣いちゃいました。
    出産してから涙もろくなりました😭

• 4月22日