※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーサークル 、いつ頃まで使用されましたか?選ぶポイントやおすすめあれば教えてください!

ベビーサークル 、いつ頃まで使用されましたか?選ぶポイントやおすすめあれば教えてください!

コメント

maa

上の子のキッズスペースとして今も使ってます🙋
うちみたいに出しっぱなしにしないなら、パネルを組み立てるような収納重視のサークルにした方が場所を取らなくていいです😂うちかなり邪魔です😂笑

• ままり

ままり

下のお子さんも使えますし、2歳6ヶ月でも使えるなら十分ですね❣️
    コンパクトになり、広さも十分なものを探してはいるのですが…
    どういうタイプをお使いですか?_φ(・_・
    囲うだけだと、つかまり立ちのとき、一緒にサークルが動いたりはしませんか??💦

• 4月22日
  • maa

maa

自宅で使ってる方は茶色のタイプで、骨組みもしっかりしてるので型崩れには強く上の子が全力で揺らしても壊れたりしないです🙆ただうちのは簡単に畳めるタイプなどではないので畳むのはすごく時間がかかります😔
    逆に実家にパネルタイプのがありますが、パネル枚数を変えれたり使わない時は畳んだりと収納面は強いです☺️ただ床面に布などが無いので内側から押せばサークルごとお引越し出来てしまいます😂笑
    耐久性を取るか収納性を取るかですね😩長くなってすみません😭

• 4月22日
  • ままり

ままり

わかりやすく写真添付もありがとうございます🙇‍♀️💕
    まさにご実家で使われておられるサークルを検討していましたが、やはりサークルごとお引越ししてしまいますか😂
    マンションでスペースが少ないので、収納性は必要ですが、全力で揺らしたケースを考えると悩みます💦
    他にも検討してみます!!

• 4月22日