※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

予防接種についての任意接種やロタウイルスの接種について、皆さんはどうされていますか?特にロタウイルスは幼少期に海外で感染した経験があるため、悩んでいます。金額も考慮しています。

もうすぐ予防接種が始まるんですが、皆さん任意接種の方はどうされてますか?
おたふくは後々やろうと思いますが、ロタウイルスは皆さんやられました?やられた方はおいくらくらいでしたか?
ちなみに私と弟は幼少期海外で暮らしており、そこで2人してロタウイルスにかかり大変だったと母に聞かされていたので、やった方が良いのかなと思っているのですが…。あとは金額次第なところもありますが💦

コメント

deleted user

ロタはしましたよー!計3回で3万だったかな?毎回1万円くらいでした!

sr

ロタしました!私のところは1回約14000を2回でした( ˊᵕˋ ;)💦

mama

ロタしました!
2回でも3回でも合計金額は同じ27,000円でした☺
うちは、2回の方にしたので1回の支払いは13,500円でした。

ちえ

ロタやりました!1回15000円で2回接種です!

deleted user

ロタ迷いましたが
知り合いの看護師数人に聞いたら
ロタは打った方がいいと言われたので
打ちました!
2回打つ方で、1回1万3000円ほどでした!

deleted user

予防接種お願いした病院は、2回打つ方で、1回14,000円でした。

きせ

9,000円x3で、
合計27,000円でした!

まるさん

私は身内がロタウイルスで重症化し
亡くなった子がいるので
迷わずうちました!
14000円×2回です!!

あちゃん

うちはする予定です☺️
2回ですが補助金でるので7000円です☺️

みるくてぃー

皆さまありがとうございました!
我が家もやることにしました!