※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぴよ
子育て・グッズ

季節の寝具に悩む方へのアドバイスをお願いします。

☆これからの季節の寝るときの掛け布団ってどうしてますか?

昨日から今日にかけて、いつものように冬用の布団を一枚上からかけて寝ていた我が子ですが、夜中いつも通りの授乳の時間くらいに泣いたので、あげようと抱っこすると汗で湿ってました。ちなみに服装は短肌着と長袖ロンパースでした。
授乳が終わり、布団は暑そうだったので厚手のおくるみのみかけると蹴ってしまいすぐはだけてしまい、手元がわさわさ動いて不安なのかメソメソ。仕方なく浅めに布団をかけると、すぐ就寝しました。
朝起きた時も少し汗ばんでじとっとしてましたので、そろそろ冬用の布団ではないもので寝たほうがよさそうなのですが…

上でも書いたように厚手のタオルやおくるみですとすぐ蹴って下の方へずれてしまいます…

何かいい方法はありませんか?
それか夏用の布団を買うしかないですかね?

みなさん、どんなものを使ってこの時期寝かせてますか?

コメント

もう冬用は暑いと思います💦

今はガーゼのバスタオルをかけてます。ちょっと冷えるなと思ったら追加でタオルケットかけてます。寝返りが多くなってきたのでタオルケットは気付いたら被ってない時が多いです😅

ガーゼのスリーパーとかどうですか?そこまで暑くなり過ぎないみたいですし、まず蹴られてはだけないです。

服装変えるのはアリだと思います。私もいつ半袖にしようかと様子を見ているところです(´-ω-`)

• まりぴよ

まりぴよ

ガーゼのバスタオル、ちょうどあるのでそれかけてあげたいと思います!
    ガーゼのスリーパーもあるんですね!夏用の掛け布団買うよりそれの方がいいかも!
    ありがとうございます!

• 4月22日

うちの子も足でめっちゃ蹴りますが、
薄手の毛布をお腹だけにかけて、あえて足は最初から出すようにしたら
はだけなくなりました!足に引っかかることもないので蹴れないみたいです笑

• まりぴよ

まりぴよ

1番簡単に実践できる方法!ありがとうございます!
    目から鱗!!🌸🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️

• 4月22日
s.w

昨日は半袖、半ズボンの毛布1枚しかかけてませんでした!
服装で調節してあげた方がいいと思います‼️
子どもは大人より薄着でいいので!

• まりぴよ

まりぴよ

そうですね!
    さっきも一緒に遊んでたら手足が汗で湿りまくってました!
    気温見て、服装も半袖に移行していきたいと思います!

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 4月22日