※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kingmam
その他の疑問

結婚式を今後する予定でいます。子供がいるので盛大にではなく、家族と…

結婚式を今後する予定でいます。
子供がいるので盛大にではなく、家族と親しい友人を招待し30人の小さな結婚式です。
挙式中は式場以外の人の撮影が禁止されているので写真とビデオを式場でお願いする予定でいます。
披露宴のときに写真を式場でお願いするか悩んでいます。余興などの演出はなく食事会みたいな感じです。
これから車の購入や家を建てるなどお金がかかるのて結婚式の費用をおさえたいと思っていたんですが、後々披露宴の写真もあった方が良かったかなーって思うんじゃないかと思ったります。
家族同士でお互いに自分のカメラで残すだけでも十分でしょうか?

※列席者全員と家族三人と夫婦のスナップ写真は撮ります。

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

挙式を式場の方で撮ってもらうなら、披露宴は家族同士で写真撮っておくので十分だと思います😊
挙式は近くのに限界あったりしますけど、披露宴は近づいて友達と写真パシャパシャ撮れますし!✨

• kingmam

kingmam

ありがとうございます。そうですね。披露宴は時間がたくさんあるので自分たちで撮れると想像できました😊

• 4月22日
  • 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

あとは、友達もいい雰囲気の写真たくさん撮ってくれると思います❤️
    一眼が趣味の子とかいると、ありがたいです😆

• 4月22日
ニャニイ🐈

カメラマンに頼むのめっちゃ高いですよね!💦
挙式と、披露宴でお金バラバラなんですか?それだと悩みますね😣

友人が来てくれるなら、ほとんどの写真はスマホとか一眼で撮ってくれるだろうし、実際見返すのはそれで十分だと思います💓

あとはアルバムなどは作ったりしないですか?
私は自分用にアルバムを式場でお願いして作ってもらったのですが、
祖父母が欲しかったようで、私の母が自分でカメラ屋さんに作りに行ってました。
その時に、式場のカメラマンさんにお願いしてた写真データが綺麗でアルバムが作りやすかったようです!
役に立ったなぁ〜と思ったのはそのタイミングでした😁

• kingmam

kingmam

挙式と披露宴でわけられるだけで一緒にすることもできます。
    アルバムは挙式の写真だけで作ります。データだけの販売もあるのでそれにしようかと思います。ありがとうございます。

• 4月23日
とんとん

うちは披露宴でも式場のカメラマンさんが撮ってくれましたが、参加者がそれぞれ撮ってくれたのでそれを共有しても十分だったなぁーと思います✨
意外と家族や友達の写真の方が素の雰囲気で良い写真でした!笑

• kingmam

kingmam

そうだったんですね。経験談ありがとうございます。もう少し考えてみます。

• 4月22日

6月にパパママ婚をするお仲間です(^^)
個人の意見ですが、
うちも金銭面で色々と削ったりしましたが、写真はカメラマンに頼みました。
友達撮ってくれても共有してくれるか分からないし、
(共有したくないではなくて忘れてしまう等)
一生に一度の花嫁姿を綺麗に撮って欲しいからです。(かなり自分の理由(笑))
私が参列した時に、カメラマンに頼まずに新婦友人に一眼のカメラを渡して撮って欲しいと頼んでいた友達が居たのですが、どうしよう、ちょっと荷が重いとポロリとこぼしてました。
友達が個人的に撮ったものの共有だったらそんな感じで言われないですけどね(^^)

個人的意見と体験談ですが、ご主人との話し合いの中で参考になればと思います😄💕

• kingmam

kingmam

お仲間ですか。赤ちゃんと一緒の準備は大変ですよね。写真頼まれた方からしたら重荷ですよね。ありがとうございます。相談してみます。

• 4月23日
ニャニイ🐈

データの販売良いですね💓
楽しい式になりますように✨