※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうな(o´ω`o)
妊娠・出産

37w4dの初産で、破水後に血の塊が出ています。痛みはあるもののお腹は張っていない状況で、様子を見る必要があります。破水からの経過について相談中です。

37w4dの初産です。

20:40 お風呂から出たと同時に水っぽいさらさらした血がばしゃばしゃ出始めました。
病院に電話すると、張ってる間隔を計って1時間後に連絡下さいとの事。
21:40 5分間隔の張りが1分弱続くと伝え、病院に来ました。
30分間モニターを見るとモニターの山?がほんのちょっとあるぐらい。
子宮口2センチぐらいです。
痛みも全くありませんでした。
とりあえず破水でばしゃばしゃ出てしまってるので入院となり現在0:00過ぎました。

現在5分間隔で1分間前後の痛みがあります。
痛みは全身にぐっ!と力を入れてしまう、意識をしないと息を止めてしまう、あーーと言いたくなるような強い生理痛みたいな痛みです。

先生は痛みの割にはお腹張ってないねーとの事。
破水し続けてるのでパットをつけてるんですが、血の塊みたいなのがいくつも出ています。

この血の塊って大丈夫なんですか?
様子次第で72時間とかかかるかもねー
と言われたんですが、そんな直ぐには出てきてくれないんですかね?
破水から始まった方、よろしくお願いします!

コメント

彩ちん

私も夜中の3時半入院で産んだのは11時半すぎでしたよ!
破水から始まったわけではなく終わりまで微弱陣痛だったようで最後はお腹を押されて出産しました。
友人は破水からでしたが促進剤を使ったようです。
お産は十人十色で3日点滴しながら陣痛に耐えた知人もいます。
私が産む前も歩いてトイレに行きましたが出血してましたね(>_<)
初めてだらけで不安も沢山ありましたし陣痛の痛さも半端なかったけど、我が子に会えたら吹っ飛びます 笑
あと少し頑張ってください。
初産に関わらずかかる人はかかるし、早い人は超安産だったりしますよ!

あゆぅ~☆

破水で出産しました。破水したの全く気付かずでしたが…💧ちなみに同じく塊まではなかったと思いますが、2日目の生理か!ってくらぃの血も出てました。
私も初マタでしたが、お腹が張り始めてから5時間程で出てきてくれました。(最後は無理矢理出された感じはありましたが…)
これから本番ですが、早く出てきてくれるといいですね。頑張ってください。赤ちゃんもママに会いたくて頑張ってるはずです。

びぃず

私は37w2dの早朝に破水しました😄
破水したのですぐ入院になりましたが、子宮口も開かず陣痛も無く
次の日から3日間、誘発剤と促進剤を試したけど、重めの生理痛ぐらいの陣痛が来て、子宮口は4㌢開いただけでした😅
結局、破水しているので羊水が減りすぎてしまうと危険との事で、緊急で帝王切開になりました💦

私も羊水に血の塊が混じってました😄
すぐ生まれるかどうかは人それぞれでしょうけど、先生が子宮口の開き具合とか診ながら色々教えてくれると思いますよ✨
促進剤の効果も個人差があるみたいです😄

初めてのお産、不安な事たくさんありますよね(。>д<)
私も入院中ずっと先生や助産師さんに色々聞きまくりで、帝王切開になった時は怖くて泣いてしまいました😁
ゆうなサンも、心配な事は何でも聞いてみたらいいと思いますよ😆
少しでも安心して落ち着いて出産できるように✨

もう少しで赤ちゃんに会えますね❤
頑張ってくださいね❤

へる

第1子は破水から始まりました!
朝6時前にお手洗いへ行った直後ツーっと冷たいものがお尻を伝って、
「ん?もしや?」
と思いつつ主人に「破水したかもー」とだけ耳元で言っておいて様子を見ようと尿漏れパッドを当てた状態で鶏大根を仕込んでいると次第に量が増えて6:40に電話連絡→すぐにきて、と言われたので病院へ。ついてすぐくらいから5分間隔の陣痛がありましたが、昼過ぎに完全にストップ。
1日様子見て陣痛来なかったら促進剤ねー。2日くらいかかるかも
と言われましたが、その後夕方から痛みが再開し、その日の夜にうまれました꒰๑•௰•๑꒱
破水した時点で子宮口2c→再開2時間後4cmでその時点でも「初産やからまだまだかかるけど一応電話しとこっかー」と主人に連絡→1時間後到着時「病院までバイクで1時間くらいってきいてたので電話したんですけどまだまだかかりますよー」→30分後「無理無理無理!もう出るって!!」助産師さん呼んで確認→「あ、全開。すぐ分娩室用意するからいきんじゃダメよー」「あとどれくらいー??」「初産やし分娩台乗ってから早くても一時間かなー」→分娩台乗って10分後「おぎゃー」

でした(笑)
陣痛がついてからは早かったです(´・ω・`)
おなじ病院に入院してたママさんは病院につくと同時に破水→全開で分娩台上がってから20時間かかったそうなので初産でも個人差はかなりあるかと。

血の塊は子宮内のがちょっとずつ出てきてるからこれくらいなら大丈夫と言われました꒰๑•௰•๑꒱
大量出血なったりすると胎盤が先に剥がれてる可能性もあるけど、と(>_<)
気になるならトイレに行った際助産師さん呼んで見てもらうとよいと思います!
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね!
ラストスパート頑張ってください!

レインボー♡

私も破水からで夜中トイレでバシャって感じで出血もしてて、すぐ病院へ行き入院でした。子宮口は3.4センチ開いてるものの陣痛がきてなかったので、点滴して破水の気持ち悪い感覚を感じながら寝て朝を迎え...
院長の内診の結果でもう子宮口も開いてるし産んじゃいましょうと!
相変わらず陣痛はなかったので促進剤で産みました!
促進剤使ったらすぐに陣痛きて5時間くらいで産まれました!
促進剤すごく痛かったです(>_<)

♡ゆうな(o´ω`o)

みなさん!いろいろアドバイスありがとうございました!!!
今朝陣痛から6時間で無事女の子を出産する事が出来ました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
皆さんのアドバイス、陣痛中意識朦朧の中読みました!
ありがとうございました( ^ω^ )

びぃず

おめでとうございます❤
お疲れ様です❤

無理しないように、休める時は休んでくださいね✨