※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにゃ
家事・料理

塩コショウとこしょうは別物ですか?さっきヒルナンデスで「酒しょうゆこ…

塩コショウとこしょうは別物ですか?
さっきヒルナンデスで「酒しょうゆこしょうで下味」とでてきたのですが、こしょうはブラックペッパー(あらびき)でいいのでしょうか?
塩コショウに入ってるような粉々のこしょうが売っているのですか?
あと、粉々こしょうはどんな料理に使えますか?

コメント

ラーメン屋さんのテーブルの上に置いてあるテーブルコショーというのが塩が入ってないサラサラのコショーで、塩味は付かずにスパイスで辛くするためのものです🤗
塩コショウはお手軽に下味とスパイスをつけるときに便利なので使ってる方も多いと思います。

ブラックペッパーのあらびきなどは噛んだときにかなりピリッときたりするので、お子さんも食べる料理なら粉のコショーがおすすめだと思いますよ。
粉のコショーもあらびきも、好みで同じように使うのがいいかと。

• ぽにゃ

ぽにゃ

テーブルコショーというのはスーパーで見たことあります!
    ちっさいだけだと思ってましたが塩が入ってないんですね!
    知りませんでしたありがとうございます!

• 4月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    コショウだけだと料理が出来上がってからでも使えるので、あるとけっこう便利ですよ♫

• 4月22日
ちぴ

胡椒はメジャーなものだとブラックペッパーとホワイトペッパーがありますよ🤔
お肉などパンチが必要な時はブラックペッパー、シチューなどに最後の調整でいれる時はホワイトペッパーです!
ホワイトペッパーは、サラサラで、ピリピリ感は少ないです!
塩とコショウが混ざっているものは、塩も入ってるし、調味料も入ってるので、味がしっかりしているので、下味には向かないです🤗

• ぽにゃ

ぽにゃ

ホワイトペッパーもあるのですね!
    シチューの調整したことなかったです😅
    実家が塩コショウだったので下味も塩コショウでしてました!
    こしょうのみのもの買ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月22日
☆ゆー

うちは塩と胡椒は別々で使ってます!
塩胡椒と胡椒は、塩が胡椒と一緒に混ざっているか、それとも胡椒単品であるかの違いです。
粉々の胡椒、売ってますよ(*^^*)
私はブラックペッパーだと辛さが増してしまうので、子供も食べる物を作る時は胡椒を使っています。
大人用のおつまみ系を作る時は、ブラックペッパーを使用して使い分けています!

• ぽにゃ

ぽにゃ

使いわけてるんですか😳やはり、こしょう単体のものも買った方がよさそうですね!
    子供のごはん、ブラックペッパー少なめで使っていました😭辛かったのか、、
    大人にはブラックペッパーで子供にはこしょうで使い分けてみます!
    ありがとうございます!

• 4月22日
しーまま

よくある粉々のコショーはブラックペッパーとホワイトペッパーのブレンドですよ😊
ブラックペッパーの方がピリッと刺激が強く、ホワイトペッパーは柔らかな感じです😌

塩コショウは文字通り塩も入っていますし、物によってはほかの物もブレンドされてますね😅

粉々コショーはブラックペッパー(あらびき)よりも刺激が少ないので、子どもが食べるものに使うといいと思います♪

• ぽにゃ

ぽにゃ

2種類あるのも塩コショウとこしょうを使い分けるのも知らなかったです😭
    にんにくが入ってるものもありますよね!
    こしょう単体買ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月22日