※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が新生児用の乳首でミルクを飲む速さが早く、飲み終わると泣くようになりました。出にくい乳首があるか心配です。ピジョンのスリムタイプの新生児用の乳首を使用中です。

6ヶ月半の息子
母乳が止まってしまい
ミルクよりの混合になってます。
5ヶ月からミルク飲ませ始めていて
4ヶ月からの哺乳瓶で飲ませていたのですが
200mlを5分ほどで飲み
あまりにも早くなくなるのでまだ足りないと泣く始末。
乳首を新生児用に変えました。
変えた時は15分ほどかけて飲むようになり
なんなら疲れてちょっと残ってるのに寝てしまうことも。。
これで一安心、とおもったのですが
最近になって新生児用の乳首ですら10分かからないことも
増えてきて
飲み終わったら泣くようになりました。
縦抱きにしてトントンしたらげっぷして満足するのですが
飲む速さが早くて気になります。

新生児用の乳首よりも出にくいものってあるのでしょうか?
上の子は完母だったので哺乳瓶のことはまったくわからなくて。。
ちなみに今は
ピジョンのスリムタイプの新生児用の乳首使ってます。

コメント

yuri

うちの子もそんな感じでした😂
一瞬で無くなりますよね笑

ミルク自体、量は増やせませんが、仕方なしに200mlの粉ミルクで220に重増ししてました💦
220で240作った事もあります💦

きっとほんとうに足りないんでしょうね😢
離乳食は進んでますか??
朝か昼に1回目の離乳食したら少しは腹持ちするので、夜まで持つんじゃないでしょうか??
気持ちお粥多めで(笑)

飲む子は本当によく飲みますよね😊

  • ぷにょ

    ぷにょ

    離乳食は
    育児書に書いてある量より食べてます。。(笑)
    離乳食の後は
    ミルクは200でちょうどいいくらいなのですが
    午前中の離乳食のみなので
    午後はものすごい勢いで飲みます(笑)
    栄養士さんに前に
    5ヶ月の赤ちゃんの胃袋は
    200mlしか入らないから
    量は増やさないでね、と言われて
    それまで240とかあげてたのをやめてます。
    それまで1ヶ月1きろぺーすでそだってたのが
    1ヶ月100gしか増えてません。
    現在9.4キロあるのでそもそもでかい方なんですけどね😂

    • 4月22日
  • yuri

    yuri

    よく飲んでよく食べる子ですね💕

    1回目は午前中が良いんでしょうけど(アレルギー出た時病院あいてるから)、お昼に離乳食あげてみるとかはどうでしょうか??

    午前の方が、、、となれば、午後は諦めて1回目より量減らして2回目のお粥あげちゃうかも💦
    それかお茶飲ませたりとかですかね💦
    離乳食結構進んでるのであれば、6ヶ月から食べれるおやつでしのぐかもしれないです😢

    ダメな事ばっかりしか思いつかなくてすみません😅

    • 4月22日
  • ぷにょ

    ぷにょ

    とんでもないです!
    私も1人目の時より
    結構適当になってますし。。(笑)
    お腹空く頃にミルク作ってその間オヤツでしのいだりしてます(笑)
    さっきお茶で紛らわせてました🤣

    離乳食ももう二回食でいいかなーとかおもってますし
    徐々に二回に分けて進めてみたらまた変わるかもしれないですよね!
    ありがとうございます❤️

    • 4月22日
deleted user

スリムタイプは特に飲みやすいと思います!
ピジョンなら広口の母乳実感の方が飲みにくく、さらに産院用の母乳相談室というのが新生児サイズしかなく飲みにくいと思います🤗

  • ぷにょ

    ぷにょ

    そうなのですね!
    哺乳瓶とセットのものを購入したので
    スリムタイプでした。
    明日西松屋で見てみます!
    ありがとうございます!

    • 4月22日