※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taku-m
お金・保険

学資保険で貯蓄重視、返戻率が高く、亡くなった際の保障を希望する場合、17才か18才一括満期の条件を満たす会社をお教えします。

学資保険を考えています。
希望の内容が下記の場合どこの会社のがオススメですか?
良かったら教えてください!

○貯蓄重視
○返戻率が良く
○契約者(主人)が亡くなったときの保障のみつけたい
○17才か18才一括満期

コメント

koro.❁

うちはフコクの主人にかける終身タイプに入っています。
18年払い込みに設定しました。
そこで一括解約しても返戻率は良いです。そのまま解約しなければ、どんどん返戻率は上がって行く仕組みです。
途中一部解約できるので自由はきくそうです!

ma.

アフラックの終身保険入りました!
月13,000円程で、17年払い、旦那に何かあった場合、5〜600万下ります。
戻り率は正確には忘れましたが、17年払い終わってすぐに貰わずに置いておけばどんどん戻り率が上がっていきます。
保険の窓口で安くて戻り率いいのお願いします!と言ったら色々教えてくださいました!

その時期にしっかりその額を受取りたいなら学資の方が良いのかな?と思いました。

貯蓄重視なら医療など付随していないタイプ。
返戻率は掛ける年数、月払・年払・一括でかなり変わります。
学資なら契約者が亡くなれば払込免除+満額受取、終身なら少し高めの保障がついているハズです。

この案件を保険の窓口等で伝えれば今の一番良い保険を教えてもらえますよ。
あと保険会社の安全性(倒産可能性あるか?)も確認して下さいね、マイナス金利により認知度が低い会社などはオススメ出来ない会社もあると思います。

私はソニーの学資、東京会場日動あんしん生命で終身を学資代わりとして掛けています。
あとJAでも私の親が出産祝いとして掛けてくれています。

ちょこみんと

うちはメットライフの終身保険です。
15年払いでお金がかかる高校〜は支払いが無いようにし、月3万、主人がもしもの時は1000万おりてきます。
だいたいですが、18年後の大学受験に合わせて解約する場合、111%くらいだったと思います。
終身保険なので、解約しなければ増え続けますし、一部解約して残りは増やし続けるというところがメリットに感じて入りました。

学資保険はちょこちょこお祝い金が出たりしますが、私たちにとっては必要ない為、そのせいで返戻率が下がるなら学資でなく終身で検討しました。

掛金、払込期間(一括払いとか)、月払いか年払いか、お金を必要とする(解約する)時期などによって、細かく返戻率は変わります。
希望する条件で、色んなパターンでシュミレーションしてもらうといいと思います(^ ^)

りっこちゃん

貯蓄のみがいいですよね。
うちは郵便局でした。12歳までの支払いだから毎月高いですが戻りがいい方だとおもいました。
医療保険は別なところでかけてました。
が赤ちゃんは2歳くらいになったらかけます。

保険のかたが、、赤ちゃんは高いので、、とのことでした。