※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

初節句なにしますか??またはなにをしましたか??服装や兜、鯉のぼりはどうしましたか??

初節句なにしますか??
またはなにをしましたか??

服装や兜、鯉のぼりはどうしましたか??

コメント

去年しました!
4ヶ月くらいだったのでお食い初め兼ねてって感じでしました🎏🍴
両家集まってお祝い膳みたいなのを食べたくらいですが。。
服装は普通の服でしました!
鯉のぼりは義父に買ってもらいました😊
兜はとりあえず置く場所がないので買ってないです!

• るる

るる

ありがとうございます😊
    義両親がこれるか直前までわからず、お店の予約ができないので、急遽家でお祝いをしようかと話していたのですが、家でお祝いするならなにを用意すれば…!?何もないぞ!?となって、混乱中です😱
    布製の兜帽子なら折りたたんで収納できるので場所もとらずにいいかなぁと思っていて、そうすると、袴ロンパースも必要なのでは…!?と、洋装のおめかし着しかないので焦ってます💦

• 4月22日

退会ユーザー

赤飯、鯛、ハマグリのお吸い物
    あとはお刺身、煮物。。など自分たちが食べたいものを用意しました(笑)
    鯛は魚屋さんに頼んだので今からとなると連休も長いですし頼めるかな??ってところですね😭💦
    袴ロンパース買うならバースデイとかにありそうですけどね!

• 4月22日
  • るる

るる

お食い初めのときとあんまり用意するもの変わらないですよねー笑
    当日の離乳食にも使えるし、鯛はお刺身でもいいかなぁと思っています!
    袴ロンパース、ネットで1980円とかであったのですが、バースデイと変わらないですかね…🤔同じ市内にあるのですが、なかなか中心地からは遠い場所にあって💦まだ二、三回目しか行けてません😭

• 4月22日

退会ユーザー

ネットだとGWですし間に合いますかね?😭💦
    そうなんですね!!
    遠いと何かのついでじゃないと寄らないですよね😂

• 4月22日
sooooooo

兜、室内鯉のぼり、名前旗、写真入りオルゴールを親から買ってもらい、それに洋服も付いてきて、それを着せて、写真を撮りました\(◡̈)/

子供の日にはバウムクーヘン、和菓子、赤飯を近くの老舗お菓子屋さんみたいな所でセット予約できたのでそれを頼んで家族3人で食べました( ¨̮ )︎︎

特に両家の親を呼んでご飯食べたりはしてないです( ¨̮ )︎︎

• るる

るる

お返事おそくなりすみません😭
    色々買っていただいていてうらやましいです!

結局、布の兜帽子、袴ロンパース、室内用鯉のぼり、迷っていたもの全部購入しました(><)
    おうちそれぞれあると思いますが、せっかくの初節句、後悔したくないので(>人<;)
    ごはんは外に食べに行く予定です!
    ありがとうございました!

• 4月30日
小怪獣

兜は旦那さんがネットで買って、鯉のぼりは🎏雨で濡れたら捨てれるやつがいいと、100均です😂

義実家はお祝いしたかったみたいで…

母の日、初節句、私の誕生日🎂を一気にやるので、仕出しを頼むか作るか食べに行くか…まだ検討中です💦

• るる

るる

お返事おそくなりすみません😭
    ご主人が動いて下さってるのいいですね✨全部私に任せてあるのでしらべるだけでも一苦労で💧
    3つのイベントを一気にやるのですね!お誕生日おめでとうごさいます🙌
    母の日も近いですよねぇ😭

結局、布の兜帽子、袴ロンパース、室内用鯉のぼり、迷っていたもの全部購入しました(><)
    おうちそれぞれあると思いますが、せっかくの初節句、後悔したくないので(>人<;)
    ごはんは外に食べに行く予定です!
    ありがとうございました!

• 4月30日