※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん♡
妊娠・出産

ソフロロジー出産希望です。CDや体験談を教えてください。

☆ソフロロジー式で出産した方☆
おすすめのCDや、こんな感じで産めたなど体験談を教えて下さい!!
今年6月にソフロロジー出産希望です。

コメント

まほ*みずほママ

私も5月にソフロロジー出産をします。
分娩する病院がソフロロジーを取り入れている病院で、どんな感じなのか不安で…
お気に入りにしてしまいました( ๑´•ω•)
体験談では無くてすみません(´×ω×`)

..KEI..

1月にソフロロジーで出産しました。
CDは病院で購入して、毎晩寝る前に聴きながら呼吸法の練習をしてました( ᐛ)
そのかいあってか、陣痛来てから3時間半で産まれました♡
赤ちゃんの血色もよく、産後の経過も良かったですよ(^^)
痛みは普通にありましたが、陣痛で苦しんでる時呼吸法に集中出来たのでソフロロジーでの分娩で良かったと思います☆(旦那も呼吸法の練習をしていたので、私の呼吸が乱れると「呼吸呼吸!フーッ!」とやってくれました笑)

なみちゃん

1月に、ソフロロジーで
出産しました。
妊娠中は、とにかく
呼吸法をイメトレしてました。
CDは、産院の病院で貰いましたよ!!
iPodにいれてよく聞いてました。
おかげで4時間で出産できました♪

♡しおんmama♡

ソフロロジーで産みました!
講習が何度でも受けられたので5回くらい通いました(ノ∀`笑)
でも、そのおかげか自信もついたし、怖くなかったです!(一人目です)
産院でソフロロジーのCD流してくれたので、あとは、ひたすらリラックスー
痛みはありましたが、叫ばず静かに産めました!
なので産んだあと体力も残ってて、めっちゃ元気で家族と笑って話せましたょ(*´∀`*)

たくさん呼吸法を覚える必要もないし、すごくおすすめです♡
私はソフロロジーをやって良かったです!

なつみん♡

皆様ありがとうございます♡
やっぱりCDは病院のやつがいいかもですね、行くと流れてるし(^^)そして、お産が落ち着いて出来るなど、貴重な体験談ありがとうございます!私もソフロロジー楽しみになってきたー*\(^o^)/*