※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんまん
子育て・グッズ

長女は2歳10ヶ月で保育園に通い、午後は1時間半ほど昼寝をしています。夜は9時には寝かせたいが、なかなか眠くならず、10時や11時になってしまいます。早く寝かせる方法はありますか?

皆さんのお子さんは何時に寝付きますか?
長女ですが、2歳10ヶ月で保育園に通っています。
保育園でのお昼寝がだいたい1時間半くらいです。
理想は9時位までには寝てほしいのですが、体力??があるのか全然眠くならず、毎日寝付くのが10時11時とかになってしまいます…(>_<)
どうしたら早く寝付くでしょうか…(>_<)??

コメント

にゃんわんママ

うちも、保育園で寝ちゃうので寝るのそのくらいでした…

お昼寝しないときは、九時には寝てます(;o;)

• あっちゃんまん

あっちゃんまん

やっぱりその位になっちゃうんですね(>_<)
    保育園が休みの日はお昼寝たくさんしてしまって夜全然寝なかったり、お昼寝しないかなーと思ったら変な時間に寝ちゃって夜中起きてしまったり…うまくいきません(^_^;)

• 3月2日
aoiiro

今は保育園に通ってませんが、通ってるときは9時前には寝てくれました。
ただ、うーんと眠くて眠くて、帰ってから少し寝た日はなかなか寝てくれませんでした。

今は通っていないので体力の消費が出来ずに、なかなか寝てくれません。
そんな時は動画で、おやすみロジャーを聞かせてます。

• あっちゃんまん

あっちゃんまん

保育園の時は寝付けてたんですね(*^^*)

おやすみロジャー、効果ありますか??
    私も今度試してみます‼

• 3月3日
  • aoiiro

aoiiro

本を買って読ませてましたが、絵がないのが気に入らないそうで、動画にたどり着きました。

ラジオのように流してるだけですが効果あります。

• 3月3日
kanoboga

うちは8時半に寝ています!
その代わり朝も6時には起きてますね☆
朝は何時に起きてますか?
うちの下の子は2歳半で昼寝は1時間〜1時間半くらいです!

• あっちゃんまん

あっちゃんまん

すごい‼とっても理想的です(*^^*)!!

朝は7時30分に無理矢理起こしますがそれでもなかなか起きません(>_<)

• 3月3日
シングル5児母ちゃん(27)

幼稚園に上3人通い中でお昼寝などはないですが9時就寝です。下の子達も同じ時間に寝ています!!
下の子達のお昼寝も一時間半〜二時間くらいです。
私的には疲れさせるのがいいのかな―と思ってます…土日は幼稚園休みで体力も有り余ってる状態なので10時とかまで起きてたりしますよ^^;

• あっちゃんまん

あっちゃんまん

みんなちゃんとリズムがあって偉いです(*^^*)

やっぱり体力の問題ですかね(^_^;)
    今度時間が許す限り体を張って遊んであげたいと思います(*^^*)

• 3月3日
マイニー

上の子が3歳4ヶ月、保育園行ってます。うちは保育園でお昼寝2時間とかしちゃってるみたいですが、だいたい21時前後には寝てくれますね。土日は旦那がいて楽しくて興奮するのかお布団に行くのを拒否するので22時頃にやっと寝ますが(^_^;)

• あっちゃんまん

あっちゃんまん

丁度いい時間で羨ましいです(*^^*)
    朝は何時に起きますか(>_<)??
    うちも早寝早起きのリズムをつけられるように頑張ります‼

• 3月3日
  • マイニー

マイニー

朝は6時半から7時ですね。でも今は8時に家を出ればいいのでこの時間ですが、4月からは7時過ぎには家を出るので、起床も遅くて6時になりますm(_ _)m

• 3月3日