※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

母子手帳に記載された分娩時間は、破水からの時間や陣痛開始からの時間を合算したものです。9分も含まれているのは、出産時刻をより正確に記録するための配慮です。

分娩時間について
母子手帳に4時間9分と書かれているのですが、どこからの時間なのか全く見当がつかず、、
破水してからは約7時間後にうまれ、陣痛きたなって思ってからは5時間弱かかりました。
何の時間ですか😂?しかも9分って…細かい…笑

コメント

deleted user

私は促進剤使ってから出産までの時間で、11時間29分でした!前期破水してからは29時間くらいです🙋🏻‍♀️

  • りん

    りん

    29時間ですか!!大変でしたね😭

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとの18時間は記入されないのがちよっとモヤモヤしますが🤣

    りんさんもお疲れ様です😊
    うちは2/2産まれで1日違いです😍

    • 4月22日
じゅり

私の場合は
陣痛が始まってから
処置が終わるまでの時間でしたよ😊💓

  • りん

    りん

    産院に説明されたのですかー?💡

    • 4月22日
  • じゅり

    じゅり

    説明はなかったです😂
    陣痛始まったの何時から❓
    と聞かれて
    その時間から処置までの時間が所要時間として書いてあったので
    そうだと思います!

    • 4月22日
ピザりん

モニター上の陣痛間隔が連続で10分を切って本陣痛と判断された、とかですかね?

  • りん

    りん

    気付いた時には10分切ってました😂💦

    • 4月22日
  • ピザりん

    ピザりん

    あれー?なんなんでしょうね😅

    • 4月22日
みつ

陣痛から始まったので参考になるかわかりませんが、わたしは陣痛10分間隔になってから産まれるまでの時間だと教えてもらいました( ¨̮ )

  • りん

    りん

    そうなのですね!
    聞いたのですか?💡

    • 4月22日
deleted user

病院の先生にもよりますが、
私は、陣痛来たのは17時
入院は21時
微弱陣痛で本格的に痛くなったのは5時(1分間隔とか)
なのに、微弱陣痛で3分間隔だった20時からカウントされ始めました(笑)

  • りん

    りん

    えー!なぜ3分間隔からなのでしょうね(°_°)

    • 4月22日
ゆい

もう生まれます!からじゃないですかね?私なんて2日促進剤使って陣痛耐えて破水してよし!最後だって思って頑張ったけど赤ちゃんの👶頭がはまってしまって緊急帝王切開になりました😂
だから分娩時間は37分と記載されていました😅
あの2日間はなんだったのかと。。。

  • ゆい

    ゆい

    お子さんの誕生日うちと3日違いです♡

    • 4月22日
  • りん

    りん

    それだけ頑張ったのに37分と書かれたらいかにも安産だったかのようですよね😭
    4日ですか?1月?

    • 4月22日
  • ゆい

    ゆい

    むしろ難産なんですけどね😂
    2月4日です😊

    • 4月22日
  • りん

    りん

    そうですよね😂
    私は時間は早かったですが1リットルごえの出血だったので安産ではないです😂
    誕生日近いですね♡

    • 4月22日
怪獣あんこら

病院によるんですよね、それぞれ別の病院で産んでますが…。三番目微弱陣痛で…。夜中の2時からカウントされ15時間となってました。二人目は誘発使って8時間なのですが…。💦因みに、1人目は25時時間です。体質で微弱陣痛で三人とも時間がかかってます。

  • りん

    りん

    そうなんですね💦規程みたいなのないんですね(-_-)
    体質とかあるのですね!

    • 4月22日
☆ゆー

息子を出産した病院では、本陣痛からの時間でした。

  • りん

    りん

    本陣痛って10分切ってからでしょうかね?

    • 4月22日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    私もその辺よく分からないのですが…というのも、病院へ連絡した地点でもう10分切っていたので(笑)
    病院に着いた時間から考えて、記載されている時間を計算すると、病院に着いてしばらくしてからだったので子宮口の開き具合なのかな…と思ったり(^^;)
    ハッキリ回答できず、申し訳ないです(>_<)

    • 4月22日
  • りん

    りん

    私は翌朝内診するから今日は寝てねーと言われたので、痛くなっても我慢していたらまさかの7センチまで開いていて💦だから多分知らぬまに10分は切っていたと思うんです。
    謎に包まれたままですね😂

    • 4月22日
かばちょ

私は電話で陣痛間隔5分になりました‼︎って伝えた時間から産まれた時間まででした。途中遠のいて促進剤使って9時間4分です💡

  • りん

    りん

    遠のくの辛いですね😭

    • 4月22日
ナナコ

私は破水→入院で陣痛室に入った所から時間がカウントされたみたいです。

  • りん

    りん

    そうなのですね!
    陣痛室のあと分娩室へ行く間も無くそのまま出産でした😂💦

    • 4月22日
みー

私は10分間隔の陣痛開始から胎盤が出るまでの時間と言われました☺️‼️

  • りん

    りん

    説明されたのですか?💡

    • 4月22日
  • みー

    みー

    入院時預けていた母子手帳を、最後返してもらう際に説明されましたよ‼️

    • 4月22日
  • りん

    りん

    そうなんですね!
    私も聞きたかった…笑
    ありがとうございます😊

    • 4月22日