※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
子育て・グッズ

チャイルドシートについて質問があります。購入時期や場所、重視ポイント、価格を知りたいです。新生児向けのおすすめも教えてください。

新生児から乗せられるチャイルドシートについていくつか質問があります!
・いつ頃購入しましたか?
・どこで購入しましたか?
・何を重視して購入しましたか?
・出来ればお値段教えてください!

田舎なので100%車移動です!
生まれてすぐから使えるおすすめのチャイルドシートあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴー

生まれる1ヶ月半前に楽天スーパーセールがあったので買いました😊
軽自動車なので、コンパクトなのがよくてコンビのクルムーヴスマートにしました👌6万ちょいくらいでした😀

くろーばー

正産期入るか入らないかくらいの時に、赤ちゃん本舗で買いました。
一番重視したのは安全性ですかね。あとは回転式である事や、取付け方がISOFIXである事を前提にしてたと思います。
値段は65,000円くらいだったかと思います。
わが家は、エールベベのクルット3iというのを買いました。今は4になってるのかな?
コンビのと最後まで悩んでたのは覚えてるのですが、最終的な決め手は忘れてしまいました😅

ミッフィー

産休入ってからベビーザらスに買いにいきました🙌回転式でコンパクトなやつ!ってことで、コンビのクルムーブを4万ぐらいで買いましたが、フラットにならないので3ヶ月頃まで体勢がしんどそうでした😅

かあ

予定日の2ヶ月ほど前に購入しました。
私も田舎で100パーセント車移動です。車が軽自動車はスライドドアで、もう1台は普通車でスライドドアではなく、車体も大きいので、普通車の方には乗せおろしが楽になるように回転式の、アップリカのディアターンプラスを購入しました。フラットにもなるので新生児期から使いやすかったです。値段は4万円弱だったと思います。軽自動車の方はエアバギーのマキシコシを使っていました。自宅で乗せてそのまま車に設置できるし、車で寝てしまっても起こすことなく自宅に連れて帰れるので便利でした。
ベビーザらスで、ポイント20倍の時に購入しました。

かりん

安定期すぎて7ヶ月頃に買いました🙋‍♀️
新生児なので平らに横に寝かせてのせたく、そして、360℃回転で、頭のぐらつきもそこまで気にならなくて、ISOFIXで探しておりアップリカのプラウディアグロウプレミアムISOFIXを赤ちゃん本舗で7万近くで買いました!!

りほ

新生児~1歳までのコンビのベビーシート使ってました(o^^o)
赤ちゃんが寝てたらそのまま取り外して室内に持ち運べるタイプのやつです✨
新生児~3歳までとか色んなシート見ましたが、新生児~1歳のベビーシートにて、次に1歳~5歳まで使えるチャイルドシートにしました。
新生児時期のほうが安定したものが良いと思ったので、1歳までのにしました(o^^o)

• りほ

りほ

妊娠後期に入ってから購入してしました。価格は5年前で記憶がありまりません(>_<)💦

• 4月22日
ママリ

予定日3ヶ月前にトイザらスで購入しました😚
ISOFIXである、回転するのを重視しました。コンビとレカロのどちらか迷っていたところ、たまたまトイザらス行ったら年末でセールかつ在庫処分みたいなかんじでレカロ ゼロワンが6万ちょいするのが3万ちょっとで買えました😊
ただレカロは昨年12月で生産終わってます😖

りぃ

臨月に入るタイミングで楽天で購入しました。
アップリカのディアターンプラスを
3万程です。
場所をとりますがフラットになるのでお出かけするとすぐに寝ます!