※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちび♡
妊娠・出産

前駆陣痛で激しい痛みと違和感があります。これは前駆陣痛の症状でしょうか?

前駆陣痛なうです😔
出産まで続くと思うってお医者さんに言われました😢生理痛みたいな痛みと、膣?尿道?らへんの痛みがはんぱないです…膣から何か出そうな感じの違和感とかあるし、これは前駆陣痛特有の症状ですか??めっちゃ痛いです😭💦胎動も激しく、あちこち痛いです(*_*)

コメント

出産が近くなると身体のいろんなところに痛み走ります。
前駆陣痛の間隔も短く強くなってきます。が、前駆陣痛はバラバラです。

本陣痛は痛いですよ。痛くて、呼吸整えるのがやっと!って感じです。一息ついたら痛みの波が、痛み引いたと思ったらまた痛みの波が…その繰返し。スマホさわってる余裕なくなりますよ

• あやちび♡

あやちび♡

回答ありがとうございます‼︎
    前駆陣痛も結構痛いのに、本陣痛なんてもう大変ですよね!どんな痛みなのか考えるだけでもう痛いですww
    体あっためて休んどきます😔

• 3月2日
ゆかいなママ

あと少しで、赤ちゃんに会えますね(*^^*)

私も生理痛みたいなのが、
続いて
何か、出そうだなーと思い、
何回もトイレに行ってたら
子宮口が全開大になってたみたいで、看護師さんに
分娩室に行くように言われました( ̄▽ ̄;)

息をとめないように、ゆっくり呼吸して備えて下さいね(^^)

• あやちび♡

あやちび♡

回答ありがとうございます💓

最近、おなかさがってきたなぁって感じたので、ほんともうそろそろなんだなぁって…
    子宮口の確認は次の検診で見るので、それまでそわそわです😢

アドバイスありがとうございます😊❤︎

• 3月2日
...yuka...

わたしの場合、
あ、これ陣痛かも。って思ってから3時間ほどで生まれているため、確かに本陣痛は比べ物にならないぐらい痛かったですけど、何ヶ月も続いたつわりや、いつまでも続く前駆陣痛、坐骨神経痛の方がトータルではつらかったです。
だって、痛くて寝れないしね・・・?(^^;
一日なら頑張れるけど、あとどれだけ続くかわからないって言うのはなかなかつらいです。
その生理痛みたいな痛みがそのうち座ってる椅子からずり落ちるような痛みになれば本陣痛ですが、それまではずっと続きます。最長6週間ほどですか?がんばりましょ!
ちなみに私は経産婦だからか、動きすぎるとお腹は痛いしなんか出そうな感じがして下から押さえたくなる衝動が始まっていて、上の子の幼稚園の関係で何が何でも38週までお腹にいてくれと祈るばかりです。

• あやちび♡

あやちび♡

回答ありがとうございます💘
    地味に痛くてつらいし、ほんと寝不足でお昼寝とかたくさんしちゃいますっけ😢笑
    下から押さえたくなる気持ちめっちゃわかります😔
    お互いそろそろですねଘ(◍ö◍)ଓ
    がんばりましょうね‼︎

• 3月2日
egg

え!じゃあ私のも前駆陣痛なのかな( °_° )!
痛みはないんですけどここ三日前ぐらいから膣からなにか出そうな感じの違和感あるんです(( °_° )

前駆陣痛だったら嬉しいなぁ从´ u`)
あと少しで会えますね☆彡.。

• あやちび♡

あやちび♡

前駆陣痛じゃないですかね?
    お腹張ったりするのもお産の兆候らしいですよ😳

お互いたのしみですね(*˘︶˘*).。.:*♡がんばりましょうね😍

• 3月3日
  • egg

egg

張りってあんまりわからなくて(T-T*)
    硬くなるのと痛いものなんですか(T-T*??

• 3月3日
  • あやちび♡

あやちび♡

お腹がキューってなって、硬くなりますっけ(*_*)時々痛いです😔私もなにがなんだかわかんないんですけどね(*_*)ww

• 3月3日
  • egg

egg

ほんとですか( °_° )
    教えてくれてありがとうございます。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• 3月3日